見出し画像

アラド戦記(DNF)1ヵ月目の初心者が書く初心者向けの覚書、その3 50~60

前回の続きです。
流し見だけしてね


1.とりあえず50レベルになったんだけど

アクトクエストを進めて「覚醒」しました。
これは勝手になります。
覚醒するとなんかよくわからんけど強くなります。

覚醒もしましたし、そろそろスキル振りを少し意識しましょう。

雑に説明すると「緑色と水色のスキルはとりあえず全振りしとけ」です。
プリースト系列のキュアいらなくね?とか言われそうですがシカトします
初心者にはこれくらい大雑把で最初はいいのです。

緑のスキルは常に発動するバフ
青のスキルはダンジョン内で起動するバフ
様は
緑はとったらok
青はダンジョンはいって最初に押す

くらいの勢いでokです。
他は好きに振ってください、使いやすいスキルでいいとおもうます。

2.ここからのレベル上げ・・・の前に

ここからも永遠にアクトクエストを進めます、ですがちょっと寄り道しましょう
クエストをクリアしていくとなんかわからないビックリマークがHUDに出ていると思います。

これ

これを押すと「カーネリアン」とかいう変なもんがもらえると思います

これは何気に便利で、交換すると経験値アイテムをもらえる・・・・・・かもしれません。

ヘンドンマイアの裏通りにある月光酒場にカラカスというNPCがいます
こいつがいろいろ交換してくれます。

とりあえず「レベルアップヘルプ袋」をフルで交換しましょう
1日3個まで交換できます。

これは「1.5倍成長の秘薬」か「トレジャーハンターの秘密ポーション」が
ランダムで出ます。
どちらも当日中しか使えないのでアクトクエストを進行する際バンバン使って行きましょう。

ついでに称号もセットしておきましょう
ステータス画面から「称号ブック」を開き持っている称号で右クリックします。
僕は街での移動が遅いのが気になるのでAwakeningをつけていますが
ぶっちゃけなんでもいいです

3.lv60~65くらいでやること

lv60で「補助装備」lv65で「魔法石」を装備できるようになるクエストが解放されます、装備なんて付けれるだけつけたほう得なので開放しておきましょう。
アクトクエストの下にある「キャラクター」のタブの中にあります。

クエストの場所にいくと、ステージの右上にアイコンがあるのでここを見て進行します、マスター以上とか難易度指定あるので忘れずに、あと間違えてシナリオ冒険開始のクエストをえらばないようにね。

キューブのかけらは武器とかを「解体」したら勝手に手元にあります
いかにも解体しそうな機械をクリックすると解体出来ます。

クエストをクリアしたらokです、装備が増えました、やったね

今日はここまで。

次は75lvになったら書きます

なんかあったら連絡してください
ついったー→https://twitter.com/sid_abele

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?