見出し画像

アラド戦記(DNF)1ヵ月目の初心者が書く初心者向けの覚書、その2 ~50lv

前回の続きです。
流し見だけしてね



1.キャラを作ろう

キャラを作らないとなにも始まりません、でもめっちゃキャラいる・・・・
前回「ディーラー」の「固定職」をオススメしといていうのですが、割と好みで大丈夫です。

今回は「鬼剣士」の「阿修羅」を選んでいきます。
理由は・・・とかちゃんとした考えはなく
公式ディスコードで「派手で楽しい」と聞いたからです
それ以外に理由はありません

画面の下に書いてある「ディーラー」「魔法攻撃」これだけ頭の隅っこに入れておきましょう。

「ディーラー」の「独立攻撃」ですね。

2.アクトクエストを進行する・・・前に

アクトクエストを実際に進行してみます・・・

その前に
キーコンフィグから一個だけ便利な設定をしておきましょう

ゲーム設定>ショートカットキー設定>会話を選びます


ここで //IOUT と入力し、右側の空欄を押して任意のキーを割り振りましょう。

これはなんぞや?って話ですが、1回のダンジョンで1度だけ使えるコマンドで、落ちているアイテムを自分の位置に集めてくれます。
やっとくとストレスフリーなのでいれときましょう

あと、無言のとこでもいいのでギルドに入りましょう

これには明確な理由があり、単純に経験値が増えます
無言のチャット無しのとこでもいいので加入しときましょう。
それなりに大きい無言ギルドは絶対あるはずです、日本人シャイなので。

ちりも積もればなんとやら

3.アクトクエストを進行してみよう!


クエスト欄に「位置案内」があるのでこれに従い進行します。

実際クエストの場所にいくと「シナリオ冒険開始」と記載があるのでここを進めていきます。


誰お前


4.装備を変えよう!!

アクトクエストを進行していると装備がちょくちょくもらえます
ハックアンドスラッシュゲームよろしく拾ったら装備を変えていきましょう!
後々いろいろ気になることがありますがとりあえず暫くは緑の矢印が付いている装備に変えていけばokです。

こんなん

5.スキルポイントを割り振ろう!!

アクトクエストを進行しているとめちゃくちゃ画面の中央にスキル振りせいと言われます、なのでスキルを振ってみましょう。

このゲームはスキル再振りがし放題なので気楽にいきましょう
間違えても大丈夫です。
スキル振りはメニューのスキル欄からできます。

こまったらまだ自動セットでokです

なんもわからん


多分初日はlv30くらいで止まると思います、もし敵が強いと思ったら余ってるスキルポイント振りましょう、次はlv50になったら書きます、ではまた。




なんかあったら連絡してください
ついったー→https://twitter.com/sid_abele

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?