①現場での寸法採寸ミス、あるいは隙間について☺️!。

こんばんはです☺️!。
はじめまして。
本日、初めて投稿させて頂きます故、
少し緊張を感じながら書き込みをさせて頂
いております😊!。

さて、私の経歴ですが、かれこれ気がつくと、
この仕事に従事させて頂いて
30年と少し経ちます☺️!。
もう、ベテランの域に達していますとは、自覚
もしております次第ではございますのですが、
表題にもございます通り什器等を発注します
際の採寸におけます緊張感は、今だに、
新人の頃と何ら変わらない気持ちで、採寸をさせて頂いておりますつもりではございます。

が、

ただ、あの頃よりとは経験を積んでおりますので、採寸時の気持ちが慣れもあり、
少しの油断が、ミスに繋がり、、、

この何ミリかの隙間が、どうしても
納得がいきません的な、、、
または、お客様に失礼ですし、ここは
見てほしく無いです的な、、、。

何だかんだで、やり直す時が往々にして
ございます。(原価が増えて、悲しくなり
ます。ただ、自分のミスですので、、はい。)

この拘りといいますか、
このミリ単位の葛藤も含め
この部分が、この仕事を続けさせて頂いて
おります原動力にもなっておりますのではと
思っております😊!。
初心忘るべからずですね😆!。
昔からございますことわざは、凄いです!。

本題の寸法の逃げ寸法等につきましては、
私の自己流の考えを次回に、
また、投稿させて頂きましたらと思って
おります次第でございます。

話は変わりますが、昔、図面等を入れます
カバンは、A2サイズぐらいのカバンで、
先輩等が、現場から会社に戻ってきます時に、
または、電車内で見知らぬ人が、持っていて、
良く見かけてたものですが、
実は、私はそのカバンに憧れて、そのカバンを持ちたくて、今のこの仕事を続けられましたと言いましても、過言ではありません。

憧れって、やはり持つべきものですね😊!。
では、ではです☺️!。