4/2 筆記開示

とりあえず今よりもあとの予定を書き出す

このあと洗濯してkovaaksやってvaloデスマッチかチームデスマッチやって寝る。
あしたはカウンセリングのあと有給の申請に錦糸町へ。カルディでデザートワイン探してみる。

祖母の下へ行く時に数回お会いしていた母の叔母に当たる人が亡くなった。生前の明るい元気な様子を知っているから悲しい。
そして祖母が亡くなってしまうのは嫌だと強く思った。今年また会える。一緒に畑仕事して料理を手伝ったりしよう。
一緒にいる時間を増やすんだ。

今日は仕事がたてま早く終わったような感覚。つまらない作業を永遠と繰り返すのではなく注意をしっかり向けながらだったからだと思う。
つまらない作業でも集中して取り組めればもう少し疲れずに仕事を終えられるのかな。

自分の曲ができたあとだと他の人の作品も純粋に楽しめる。聴いた後にはやっぱり自分の作品が一番かっこいいなと思える。
その後好きなバンドの曲を聞いても自分が下手だと気づくことはあったも作品を好きな気持ちは変わらない。
なんて自己肯定感の高まる趣味なんだろう。

作曲は素晴らしい。作った作品が誰に見れられたとか、どのくらい見られたとかどうでも良い。

今500文字くらい。最近スマホのキーボードの反応が悪い気がする。親指の湿り気が足りないのか?

この筆記開示をするたび自分を肯定する気持ちや励ます言葉が出てくる。悪い気分にさせるものはなかなか出てこない。やっぱり思考は外に出してこそだ。
仕事中うだうだ考えていたこと、もちろん建設的なこともあるけど、1/100くらいの確率でしか有用なアイデアは出てこない。

今日はどんなふうに眠れるのかな。朝早く目覚めるのかな。6時位に起きる分には二度寝を味わえるから悪い気はしない。
眠りに落ちずにゆったり時間が流れるのを感じつつ瞑想しつつ朝アラームの時間まで過ごせたら一番良いのかな。

今日の昼休み音楽も聞かず周りの音だけを聞いていた。それはそれで良い時間だった。鳥が鳴いていると最高。

自然の流れというか空気というか、そういうのを感じる時間があるのは良い。時間がゆっくりに感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?