4/25 忘れた

昨日の夜書き忘れたから代わりに今のきもちを書く。
今日は誕生日だけど、びっくりするくらい感慨がない。生年月日として記憶しているものの嬉しい気持ちも何も湧いてこない。なんだろう。少し寂しいな。
まぁでも年を取れば誕生日なんてそんなもんになってくる。誕生日を祝ってくれる友達や恋人がそのうちできればいいなって言うくらいの気持ち。

SUGIZOの美しい新曲を聴いたから、次作る曲は美しいものにしたいと思った。
明日は図書館に本を返しに行こう。今回はまったく読めなかった。本借りるの延長して読もうかな。いや返しちゃっていいや。
食に関する本とかレシピ本とかそういうのあったら借りようかな。家事とかそういうことに言及した本借りてあっさりしたものを読もう。
重い本は読んでいるし、それはそれで良いでしょう。

午前中少し妄想をしてしまった。自分が難民支援の職員になるための理由を話せず何もうまくいかなくなっていく絶望の妄想をしてしまった。10分くらいだったかな?そんなにしてないかもしれない。
考えたところで意味のないことだから切り上げた。

自分は今疲弊してる。疲れてる。そんな状態で自分に負荷をかけることをわざわざ考えなくていい。楽にしていいんだ。

明日は雨だ。本を返しに行くのめんどくさいなぁ。
まぁでも図書館に行って色々本を探すのはきっと楽しいだろう。いい本見つけて帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?