日記祭準備日記 レイアウト

レイアウトをどうしようか結構悩んだ。机の大きさは周知されていたけど、実際にBONUS TRACKに行って、見た目の確認と、高さもこそっと測った。

iPhoneの計測機能
  • 木の感じが良いので、クロスは使わないことにした。

  • BONUS TRACKの雰囲気を考えると、あまり色々置かない方がいいなと思った。

  • 少しでも手に取りやすく、目に着けばいいと思い、本の下にコルクを敷いて、ちょっとだけ角度をつけることにする。

  • 本にマスキングテープを貼って、"Sample"と書こうかと思ったけど、なんかマスキングテープが合わず、なくても分かるかと思い、省くことにした。

  • 簡単な説明も本に貼ろうかと思ったけどやめて、黒板にちょっと書いておくことにした。

  • 値段は1000円にしたので、小銭は発生しないだろうと思い、コインケースではなく、普通の箱で良いなとなった。でも普通の箱って売ってないなとなり、結局お弁当箱を買った。

  • こんなレイアウトを考えている。手前にサンプルと奥に在庫を置く感じ。


実際置いてみるとどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?