9月3日 群あるいは層

朝、結構寝た。もうちょい早く起きようという気持ちはあったのに。オードリーのANNを聴きながら、布団で過ごす。

今日は早めにSPBSに行って勉強しようと思う。どこかで早めの昼ごはんを食べてから行こう。
なか卯で親子丼を食べる。前、このなか卯で親子丼を食べた時、ご飯が固かった。これがデフォルトなのか?と思ったけど、今日はそんなことなく、普通の固さだった。
SPBSへ。カフェスペースで勉強する。カフェスペースでパソコンやっていいんだろうかと思い若干ソワソワしながら。多分大丈夫。

SPBSのやさしいはつくれる?スピンオフの三牧さんの回。

政治のことを考えられていない日々なので、普段と違うことに頭を使った感じがあった。講座では、大きな政治の話やアメリカの話がされていても、その話に刺激されて頭の中で考えてるのはもっと身近なことだった。これが政治を考えることなんだと思う。
政治で不安に思うことを参加者で対話するパート。マッチングアプリで政治信条の欄を、政治に興味がないとしている人が多いという話をしている方がいて驚く。政治に興味がないと書くことはカッコ悪く恥ずかしいことだと自分は思うけど、そうでない人がたくさんいて、それがフィルタリングとして有効に機能しているということに、ううむと思う。

終わった後、しらいさんとお喋りする。身の回りの色々や、日記や本についてなど。喋りたいなぁと思うことがスルスルと出てくる。

帰宅。HIHATTの水準器欲しさにtofubeatsの本を買った。まぁ元からずっと気になっていた本だし、いいタイミング。

↓以下、トイレ絡みの汚い話なので、読み飛ばして下さい。



トイレに行った。大の方を使って流したのに流れなかった。マジか。しかも水位が上がってしまっていて、もう一回水を流そうとして流れなかった場合大事故が起きてしまう。トイレの中を見ても、コールセンターみたいなのはない。どうしよう見て見ぬフリをするかともよぎったけど、それは良くないと思い止まる。結局、とても恥ずかしかったけだ、お店の人に伝えた。ただ、トイレを詰まらせて、ではなく、トイレが詰まってたみたいでと自分じゃないテイをとった。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?