見出し画像

あの子に似合うメイク、私だから似合うメイク

お久しぶりです。

スタイルを大切にするビジネスオーナーさんとデザイナーさんを応援するwebデザイナー安間祥子です。


夏休み明けて復活です〜🍁


とはいえ、静岡県も緊急事態宣言中で息子の幼稚園登園も延期。
夏休みの延長のような、ゆるっとした復帰で不思議な気分。


夏休みに髪をオレンジから金髪に変えました🧡→💛

画像1


私といえばオレンジの髪!と言われるくらいオレンジヘアのイメージが強い私ですが

画像2

もともと髪型を変えるのが大好きで、オレンジヘアはかなり長く楽しんだ方。(1年くらいオレンジだった)


オレンジ色じゃなくなったら私って認識してもらえないのでは?

と内心ソワソワしつつ、思い切って金髪にしてみたらとてもスッキリした気分です。笑


私の中で「金髪」で思い浮かぶのが、一緒にブランディングを学んだ仲間で、お仕事でもいつもお世話になっているヘアメイクアップアーティストの 川村 聡子 さん✨

スクリーンショット 2021-09-01 13.22.30

(聡子さんと私。並ぶとカラフルw)


聡子さんに金髪にしたという話をしたら
お揃いですね〜✨と、即、私が写っている動画チェックしてくださって

スクリーンショット 2021-09-03 6.36.43

(ナチュラルブランディングの受講生さん向けの月一デザインコンサルにて)


この時の金髪の時の眉毛の色についてひと盛り上がりしました😆

スクリーンショット 2021-09-01 13.16.50



私は顔が濃いから眉毛まで金にしちゃうとギャルっぽさが強く出過ぎてしまい💦明るい髪色と濃い眉色のコントラストがちょうど好みで似合うようです😁

カジュアルな感じが好き🧡

スクリーンショット 2021-09-01 22.35.09

(左・濃いめ眉毛 右・薄め眉毛)


聡子さんご自身は眉ブリーチした方がバランス良く素敵に見えるということで、

同じ髪色でもその人のお顔の特徴や、見せたいスタイルによって似合うメイクは違うんだな〜と、とても楽しい時間でした💕


最近はマスカラやアイシャドウは色素薄め、リップは濃いめのちょっと秋先取りメイクにハマってます🧸


自分に似合うメイクは楽しい気持ちにさせてくれるし、何だか自信が湧いてきます♪


聡子さんとメッセンジャーでやりとりさせていただいていたのはちょうど聡子さんの


💄価値観ぴったりのお客様に出会う方法
💌5日間無料メールレッスン


のリニュアールをお手伝いさせていただいていたから✨


前にデザインさせていただいたページの内容をリニューアルしました。
https://satoko-kawamura.landingmagazine.site/mail/


メールの登録ページにはたくさん写真も載っていて見応えあり👍

スクリーンショット 2021-08-22 11.17.45

メイクもデザインも、「自分がどうありたいか?」「どう見せたいか?」をより伝わりやすく表現するためのツールなんですよね。

だからまずは自身にそれを問いかけてみるのが大事。

いざ考えてみると何となくは自分の中にあるんだけど、ふわっと抽象的だったりするんですよねこれが。

なのであらためて雑誌とかSNSで好きなテイストのものを集めて眺めながら分析してみたりして、ひとに軽くその雰囲気を伝えられるくらいになるといいですね✨

スクリーンショット 2021-09-03 6.47.31

(ピンタレストで定期更新している好きなファッションのボードカジュアル・ストリート系祭りw)

それがわかったら、じゃぁ自分が表現するならどうやったら叶うかな?に取り掛かれる🧡

例えば、左下のグレーのトップスとピンクのパンツの組み合わせは、サングラスなしで私が着たら完全に変なおばさんになっちゃう気がするw

でもカラーパンツ履きたいからカラーパンツの履きこなし方をインスタで研究してみる。みたいな。

(メイクじゃなくてファッションの話になっちゃったw)

基本的にはメイクもファッションも、web/graphicのデザインも同じ。

ブログのヘッダーを自分でデザインしてみたいなと思ったら、まずは自分がいいなと思えるヘッダーをたくさん探してみて、「いい」のエッセンスを抜き出して活用していきます✨

前に具体的な記事を書いたので気になる方は

https://youtu.be/IWLbLNQLYYE

↑Facebookでノンデザイナーさんにデザインを教えるコミュニティーで配信したやつ。こっそり載せとくね。



秋の夜長(に、早くなって欲しい)ゆっくり自分の理想のあり方について考えてみるのもいいですよね〜😊


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?