見出し画像

末っ子の破壊力

2歳末っ子に翻弄される毎日です。
今日はじゃれ合ってかわいいなぁと思ったけれど、先日はイオンでアンパンマンのカートに乗りたくてギャンギャン泣き。
休日で人も多いし、あればみんな乗るもんね、キャラカート。探したところで簡単に見つかる訳でもなく、座り込みで泣きわめいて、何を提案してもダメ。
結局、フードコートでマックを食べていたパパと長男、長女を残して建物から撤退。

その後、合流すると散々泣いて疲れたのか、私のチキンフィレオにかぶりついてペロリと丸一個食べてコロッと寝てしまうという。
これにはパパ、長男、長女も、もちろん私ももう言葉が出ず。。。

この頃は落ち着いていた夜泣きが時々出て熟睡出来ないこともるけど、二語文もちらほら出てきて成長著しい。が、イヤイヤと後追いも平行しているので、泣けば望みを叶えてくれると思っているフシも…。
泣いてどうにかなるなら私も泣きたい…😮‍💨

さて、寝かしつけ行くか〜zzz(¦3[▓▓]


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?