優柔不断散財オタク

若いうちに遊んでおいた方がいいって言葉を信じ続けながら生きているので散財する事も多いので平日は節約を心がけてはいるものも、休日の準備の為の出費で平日も痛い出費に追いやられる今日この頃。

話はガラッと変わりまして、複数の観たいライブの時間帯が重なってしまった時って当日前や当日の正午前まで悩んでしまう事もあるんですよね。まあその時の気分で金銭的な面を重視するか、観たい組数を重視するかとかで直ぐに決まっちゃいますけど。けどライブの中には早めに決めておかないと満席になったりするのもあるので、考えてる最中に観たいライブが全部満員で、正直無茶してまで見るのもなぁ…ってモノしか選択肢がないって事もなくはないんですよね。

そういう事を踏まえて予定は早めに決めた方がいいって事と、他に観たいライブと時間帯が被ろうともコレは絶対に観ておきたいって思ったライブを信じてチケットを取る大切さ、身につけておきたいですね。

なのでエーステとか二次元コンテンツのライブとか当たっちゃえばスケジュール調整が楽なのになぁ…とか思ってしまう事もあります。チケット当たったも公演まで数ヶ月はかかる事がザラなんで。

#独り言 #オタクライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?