見出し画像

自己紹介

はじめまして。Mayukaです!

いろいろと発信していく場として、noteを始めました。何かしらの形で誰かの役に立てたらいいなと思っています。

はじめましての今回は私自身についてお届けしたいと思います。

埼玉生まれ、群馬県高崎市育ち。大学4年間は山形で過ごしました。群馬より山形のほうが全然詳しいです。日本に住むなら東北がいいなと思っています。食材もおいしくて、なにより人々の温かさを感じます!

食べたことないものを食べてみたい、行ったことのないところに行ってみたい、という欲が常にあります。

好きなこと/ものは、珈琲・読書・旅・料理・ヨガ・写真・ぶらぶら歩くこと…

珈琲は2年前から本格的にはまって、いろいろな産地のものや、お店のブレンドをのんだりしてます。もっと学んで、深めていきたい分野です。

読書は推理小説以外は読みます。なんとなく推理小説には手が出ていません。小説もビジネス書も読みます。好きな作家は川村元気さんです。

旅はほとんど一人旅をしてます。1人だと、何もかもが新鮮で、自分でどうにかしないといけない感がけっこう好きです。5か国しか行ったことありませんが、これからもっともっと行きたいです!特にインドに行きたすぎます!

料理はちょいちょいやってます。最近はスパイスカレーやベトナム料理などのアジアン料理が好きで、少しずつ手を出していってます。自分の未知な部分も多くて、楽しいです。

ヨガは最近始めました。3か月たって、自分のからだと向き合うようになり始めました。いつかインドでヨガ、やってみたいですね。

写真はどこかにお出かけしたときに撮ってます。お花とか、風景をよく撮ります。人の写真は苦手ですが、人もうまく撮れるようになりたいです。

ぶらぶら歩くことは、初めて行ったところをとりあえず歩いたり、あえて待ち合わせより早く行って散策するということをよくやります。小さな発見とか、気持ちが穏やかになるので、やめられないですね。

noteでは人々の繋がりを活かして、お互いの日々を豊かにしていきたいなと思っています。

よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?