見出し画像

TABIPPOコーヒーゼミ Day1

TABIPPOのコーヒーゼミに参加しています!
全5回の講義でコーヒーについて深めていきます~!

第一回目は、PostCoffeeさんの講義でした。

美味しいコーヒーを取り扱っているPostCoffee。
最高品質のスペシャリティコーヒーを実演で淹れながら、いろいろ教えていただきました。

今回淹れたエチオピアはとても上品な味わいがして、華やかな気分になりました。
王室で、長テーブルに座って、上品なコーヒーカップに入れて、まったりとコーヒーを飲んでいるようでした。(という私なりの表現です。笑)

コーヒーの味を表現できるようになりたいですね。
そのためには、いろいろな味のコーヒーを飲んでどんどん試していくことが近道だそうです。バリスタの方が言っていました!

PostCoffeeでは、自分に合ったコーヒーの診断ができます。
ちなみに私は「オールマイティー、コーヒーはなんでも飲む」というタイプでした。
いろいろなコーヒーショップを練り歩くしかなさそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?