8月にみたオンラインライブとライブ

オンラインライブ

1.【セット券】お笑いバックスちゃんねるフェスinよしもと有楽町シアターセット券 3,900円

こちらは行きたかったのですが、会場チケットの抽選に外れ、オンライン参加です。
このあたりから、Youtubeのお笑いバックスちゃんねるのライブ配信もほぼすべて見ているので、どの時のライブで語られたエピソードか、どのライブで起こった事件なのかとかわからなくなっている状況ですが(私が)
九条ジョーさんのオープニングで泣き、安田さんの改名に首を傾げ、とにかく笑う会でした。(今は「ファニーさん」に慣れました。)

2.よしもと有楽町シアターTHE FINAL 『タモンズトークライブ 劇場版超熟成ラジオ』1,000円

3.よしもと有楽町シアターTHE FINAL 『安部浩章独演会~夫婦円満すなわち我慢~』1,100円

こちらは、タモンズさん企画2本!なぜか令和喜多みな実河野さんも参加されていて、楽しく見させていただきました。河野さんMCのライブにタモンズさんが呼ばれる姿もぜひ見たい。
タモンズさんのStand.fmでやっているラジオも聞き始めました。遠くで野球をやっている音とかが聞こえる回など大変エモくておすすめです。
安部さんの夫婦愚痴ネタも聞きたいけど、円満であってほしい・・・安部浩章独演会FANの心中は複雑です・・・。

4.よしもと有楽町シアターTHE FINAL『朝一まで座ってお笑いを語る会』1,500円

5.【配信延長戦】よしもと有楽町シアターTHE FINAL『朝一まで座ってお笑いを語る会』2,300円

よしもと有楽町シアターが最後ということで、オールナイトでの開催でした。さすがに会社を休めないと思い会場には行けなかったのですが、配信延長していただき見ることができました。有楽町シアターを語る時間など、ほぼほぼ知っている内容で、いかに自分がユーザーになってしまっているか、思い知らされました・・・。
個人的には【延長戦】の裏か表か、正義か悪かの仕分けライブ、皆さんの挨拶など何度も見てしまいました。根建さん(囲碁将棋)の挨拶で泣き、そいつどいつ竹馬さんの挨拶で感動しました。竹馬さんは、Youtubeのバックスちゃんねるで私生活の変化の話もはなされていたので、(Youtubeのバックスちゃんねる8月21日「やぎちゃんと話そう」で今も見られます。)そいつどいつを応援する!という気持ちです。

6.あちこちオードリー オンラインライブ2023~8.30オードリーVSノブコブVSアンガールズ 流血上等!心のかさぶた剥がしデスマッチ!~ 2,200円

有楽町一色でしたが、毎回見ているあちこちオードリーオンラインライブも見ました!
吉村さんの頑張り?と山根さんの開き直り?若林さんの生きざまが見れて面白かった~。


8月に足を運んだライブ

こちらも有楽町一色となっております。

1.福井俊太郎生誕祭2023 3公演劇場通し券

こちらも楽しいいつものメンバー!ということで、行きました。
全員福井俊太郎になる呪いが皆さん面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。
福井さんは八木さんでやばい!と思ったそうですが、うるとらブギーズ八木さんも面白かったし、その後のタモンズも面白かったです。
かみちぃは誇張していない通常の福井さんのものまねがすごくうまくて、感動しました。そのうえ、アタックさんも普通にうまいのでジェラードンって両方器用!
生でケンタウロス(?)が見られたのでよかった!

2.よしもと有楽町シアターTHE FINAL『みんなのネタ&トーク~大切だけど~』

THE FINALのどこか1日に行きたいと思ったときに、石井ブレンドさんを見たいと思い、この日にしました。ヨネダ2000やライスなど見られて面白かったです。ブレンドさんのライブはまた見に行きたいな~

3.ユーザー様専用寄席”一見退散”

お笑いバックスFAN通称ユーザー専用寄席でした。ユーザー仕様のタモンズさんのネタがめちゃくちゃ面白かったな~。でもそのネタが本当にこの回なのか、ほかのライブなのか思い出せないくらい、このメンバーを見ている気がします・・・。公演前に一座ロンT(黒)を買って、タモンズ大波さんから手渡しでPOISON(ヘアオイル)を買ったり、公演後、ベージュの「一座の駒ロンT」も手売りされるということで、もう一着買ったり、GAG福井さんとお写真を撮らせていただいたりで、今年の夏一番の思い出となりました。

こんな感じて8月は一座にどっぷりとつかっていたのですが、よく考えたら私、このメンバーより年上!と自分の年齢を思いだし、今は少し落ち着きました。
まあ、ワーキャーFAN ちゃうんで(桑さん風に)、これからも蠍らしく、こそこそ応援していきたいなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?