12月に見たオンラインライブ&行ったライブ

見たオンラインライブ。12月は、大量でした・・・。

1.もうカレー好きやん多田は嫌いというけれど(1,200円)

トットの多田さんはカレーは嫌いという割に、家でカレーを作る、ケータリングでカレーを食べるなど、怪しいので本当にカレーが嫌いなのか検証するライブ。題名だけで、面白そう!と思い購入しましたが、はやり面白かったです・・・!多田さんて、元天然キャラではなく、今も天然なんだな~と思った起承転結がちゃんと決まっていたライブでした。

2.【セット券】河野&爆ノ介PRESENTS「森ノ宮一日占拠~ヤツらが座席死定でやってくる」4公演通しチケット(4,500円)

一座ファンは見るべき、一座関西支部企画の一座ライブでした。
令和喜多みなみ 河野さんや爆ノ介さんのユーチューブで熱く語っていらっしゃた時から、ワクワクして待っておりました。
メンバーが揃いすぎていて(?)長時間なのに、時間がまったく足りない!
個人的には、大波さんの踊りを見た過ぎる、GAG福井さんと囲碁将棋根建さんのご指名のタモンズさん VS Dr.ハインリッヒさん無限ダンス対決や、うるとらブギーズ八木さん VS ツートライブ たかのりさん変顔対決など、名勝負が特に印象に残っています・・・。トークライブの九条ジョーさんの「村八分だけを集めた村があった!」は名言だなと思います。
人数が多いけど、全員輝いてほしいので、東、西チーム分けして、分散してもいいくらいだなと思いました。

3.大波の日本一わかりやすい女心講座 vol2

GAG福井さんの名司会とさすが大波さん!と言いたくなる内容でした。
次があるなら、ぜひ、アタック氏も呼んであげてほしいです。

4.タモンズ大宮忘年会

同期のすゑひろがりずと井下大活躍さんというメンバーでした。
すゑ様が詩芸来てくれたらうれしいな~ユーチューブも楽しくなりそうと思いました。南条さんのひとこと突っ込んだ後の小さく足すツッコミが面白くて気になってしまった。

5.タモンズトークライブ『劇場版超熟成ラジオ』
6.GAGの大宮忘年会2023~ダサ坊トーク×劇場版超熟成ラジオ

タモンズ安部さんがお休みだった超熟成ラジオはGAGの3名が参加してくださり楽しかった。同じメンバーのダサ坊トークも安定の面白さでした。
知れば知るほど、ひろゆきさんが怖い・・・(笑)

7.大宮ラクーンよしもと劇場大賞2023
8.大宮セブンライブ大晦日特別公演!「2023年も大宮セブンを愛してくれてありがとう!!!」
9.楽一楽座~幕張忘年会2023~
10.楽一楽座~大宮カウントダウン2023&大宮新年会2024~

この辺は、もう延長してくれないと、すべて見ることができない!思いながら購入しましたが、無事、大宮セブンと楽一楽座は延長してくれたので、すべて見ることができました。どこで、何を話していたか覚えていないのですが、やっぱり、正義と悪、裏と表を仕分るライブと、ユーザー専用寄席で、ユーザーが楽しめるようにネタを作ってくださる一座メンバーが大好きです。
でも、オールナイトでなくてもいいのかなと思いました。FANにとってはありがたいけど、芸人さんにはみんな心も体も元気でいてほしいので・・・。とにかく芸人さんもスタッフ様も見に行かれたユーザー様も皆様お疲れ様でした!と言いたいです。

足を運んだライブ

1.大波康平誕生祭

幕張に行ってみたいけど、どのライブがいいかな~と思っていたところ、前回体調不良で中止となってしまった、誕生祭があるということなので、これはいい!とばかりに参加しました。
いつものメンバーで、和やかに進んでいましたが、それでも相方は裸にする大波さん・・・!井下大活躍さんとの出会いの話が印象に残っています。大波さんって人間関係のスキルが高いな~とつくづく思いました。桑さんの謎のプレゼントはかわいかったし、大波さんに似合ってました!

2.タモンズライブ~詩芸~47都道府県ツアー【神奈川公演】

タモンズトークライブ劇場版「超熟成ラジオ」in神奈川

こちらは、発売日の仕事の昼休みに、何も考えず、まず詩芸から購入し、その後超熟成ラジオを購入しようとしたら、売り切れて、悲しかったのですが、その後、少しだけ椅子を追加してくださったので、何とか両方行くことが叶いました。ゲストが囲碁将棋さんだったし、神奈川で東京に近いので満席でした。
囲碁将棋さんのラジオ「いごなま」で有名な、とんかつはまやさんに行ってから、会場へ行ったら、本当にぎゅうぎゅう状態で、なんとか奥に椅子を見つけて座ることができました。

タモンズの漫才は絶好調だし、囲碁将棋さんの漫才も見れて、トークも大塚さんも含めた5人トークを見ることができて、最高でした。

こちらの内容は、Youtubeのタモンズの漫才旅チャンネルでも確認出来て、囲碁将棋さんも乗り込んでの車内トークも面白いので、ちょっとどんな雰囲気なのかな~と興味を持たれた方は、ぜひ見てほしいです。

もう、今月は使った金額は書かない!

2023年は本当に、ユーザーになり、精鋭になり、楽しい一年でした。
仕事などでいろいろあっても、絶対に笑わせてもらえる何かがあるというのはありがたいので、趣味をお探しの方にはお笑い鑑賞はおすすめしたいです。
私が、この界隈を好きな理由は、ちょうど私よりちょっと若いぐらいの同世代の芸人さんで、そこまでガツガツしていない感じとか、男子校の教室をのぞかせてもらってる感じでワチャワチャしているのを見てるだけで、エモい感じもあり、ほほえましい感じもあり、ちょっぴり心配で応援したくなる感じもありで、若い芸人さんだと、ちょっとヒリヒリする感じがあるので、ちょうどいいからかなと思います。(とか言いながら、1年後ぐらいに神保町に通っている可能性もありますが。。。)

2024年も引き続き、こっそり楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?