ラジオとTHE SECONDについて

THE SECOND 見ました!
泣きました!
笑いました!

なぜ、この文章のタイトルにラジオを先に持ってきたかというと、
ザセカンドの熱いFAN方に読まれたら、恐ろしいと思い、
題名のみ気持ち後ろにしてみました。

正直、Mー1もそんなにちゃんと見ていない人間が感想を言うのはおこがましいような気がするのですが、とにかく面白かったです。
ガクテンソクとか、面白すぎて、見たくなくなったくらい。
タモンズも健闘してよかったです。ななまがりも面白かったな~
田田α美・・・字にするとまたオモシロ!

ちょっと悔しい気持ちもあり、複雑ですが、大吉先生がタモンズが面白いのが世間に伝わってよかったと言ってくれてうれしかったです。

その勢いでエックス旧ツイッターで見させていただくと、
今までは私よりも熱い精鋭(タモンズのFANの総称)の皆様のポスト旧ツイートのみが見られる小さな世界だったけれど、
セカンド後は初めて知った人とか、久しぶりに見たという人が、「面白かった」とつぶやいているのが見られて、我がことのようにうれしくなりました。
ミスターサンデーの密着もみて、今までいろいろトークを聞いていたから余計にお二人のご家族も喜んでいるといいな~と思いました!

個人的には、タモンズにはまだまだ面白いネタがある!と思っているので、来年がもしあるのであれば、囲碁将棋さんと全国ネットでの平場のくだりを楽しみにしたいと思います。

さて、ラジオです。

今年に入って、聞いていたEXITのオールナイトニッポンXが終わってしまったり、囲碁将棋さんのイゴナマも終わってしまい。聞くラジオが減ってしまった!
悲しい・・・。

今聞いているラジオ

あののオールナイトニッポンゼロ
佐久間宜行のオールナイトニッポンゼロ
マヂカルラブリーのオールナイトニッポンゼロ
ハライチのターン
オードリーのオールナイトニッポン
川島明のねごと
かまいたちのヘイタクシー

プラス

standfmで
タモンズの超熟成ラジオ
井下大活躍の小活躍ラジオ

いつもの流れで聞いているので、1つでもなくなるとその間、何を聞こうとなってしまっている状態です。

THE SECOND効果でタモンズの毎週聞けるラジオがどこかで始まってほしいです!
お願いします!
キャスティングをされる方がこの文章を読むことはないような気がしますが。。。

ラジオと言えば、最近特に楽しみにしているのが、あのちゃんのラジオ。
あのちゃんに最近の若者のはやりを教えてもらっています。
面白いし、かわいいし、毎週楽しみ。
何か毒を吐いたり、怖がったりした後に「だいすきだよ」と言うのが特にかわいくて、私みたいなおばさんでもドキッとします。

もう一つはstandfmの井下大活躍さんのラジオ。
こちらも毎週、長さがちょうどいいので、会社帰りに聞いています。
井下さんの独特な切り口が面白くて楽しみ。
曙橋での配信(こちらはラジオではなく、クリスタルジムのYouTubeです。)は、今の一座界隈のキーワードになっている、クリスタルジムの内情?に迫っているので、マヂラブさんのラジオで興味を持った人(いるのか?)にもぜひ見てほしいです。

今後もいろいろ、自分にあう番組を探していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?