第二回fuzzカップ開催!!
ついに、第二回fuzzカップが開催されます。
その前にご存じない方のために、まずfuzzカップについて説明します。
fuzzカップとは?
株式会社fuzz様に協賛いただいて、YouTubeの日本プロ麻雀協会チャンネルにて配信される対局番組です。
詳しくはこちらをご覧ください。
簡単に言いますと、事前に指定されたリーダーが8人いて、その8人がドラフト形式でチームメイトを3人選び、各チーム4人の団体戦として戦う!というものです。
そして、先日8人のチームリーダーによるドラフト会議が行われました。
僕は無事指名され、入るチームが決まりましたので、まずはそのチームメイトを紹介します。
チームリーダー 逢川恵夢
第17期、18期の女流雀王戦を連覇し、チームリーダーに選ばれた。今年度の女流雀王戦ではオーラスに役満ツモで逆転され、三連覇を阻まれたという伝説を持つ。
僕とはほとんど面識が無いが、ドラフト1巡目で指名していただいた。
どんな人か調べるためにTwitterプロフィールを見ると、こう書いていた。
調べるために見たのに、調べる前より謎が深まった。
変わった人のようだ。
第一巡目指名 渋川難波
僕。
前回のfuzz杯では、全体でブービーという恐ろしい成績を叩き出した。しかし、株と同じで底まで落ちたものは間違いなく上に向くはずだ。今回の爆発は保証されているようなものだろう。
リーダーの逢川さんは見る目がある。
第二巡目指名 森田朝日
ネット麻雀の強者として有名。ハンドルネームはあさぴん@mj
あさぴんじゃない方のあさぴん、もしくはmjぴんと呼ばれている(多分)。
穏やかで面白い人という噂は聞いたことあるが、どんな人かはよくわからないので、Twitterを見に行くとこんな呟きを見つけた。
どうやら穏やかではないが、面白い人のようだ
第三巡目指名 安斎瞬
ネット麻雀の強者として有名。
協会においても、第一回fuzzカップで一巡目指名が重複し話題をさらっていった。新人王戦決勝での激闘も記憶に新しいところだろう。
ビッグマウス安斎としても広く知られている。
このような発言は日常茶飯事。誰が見てもオラついているが、その実力は折り紙つきだろう。
口癖は「俺が麻雀だ」
という、とても個性的かつネット麻雀に寄ったメンバーが集まりました。
僕のイメージでは、ネット麻雀界からは優勝候補と見られ、プロ界から見たらあまり評価されない、そんなチームになってるんじゃないかと思います。
それも踏まえて我らのチーム名は「チームネット弁慶」となりました。
狙うはもちろん優勝のみです!応援よろしくお願いします!
そして、これを書いてる途中にリーダーからこんなリプが送られてきました。
呼び捨てにされるほどの期待に応えて次回の更新は「ここがダメだよ逢川リーダー!」で行こうかと思います!
それでは!また!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?