見出し画像

ガガンボちんちん、ガボちんちん、そして中華に完全に支配されし腦20231113

これは、ガガンボシューズです!秋ごろに撮って個人的にかっこいい!!!とおもったんですがツイッターに載せるにはパンチが弱いし友達に教えるにもパンチが弱くてのせられなかったやつです。

🪲

描いてるF30

今日の作業はF30をこれくらい↑すすめて、卒制もこのF30みたいなクリムゾンレーキで一部分を描いたりしてた。

F30の構図や顔が全然うまいこときまらなくて、すごい時間かけてたな…何時間もかけてようやく上のミミズ姫の顔はいいかんじになった。ミミズ姫の聖母子みたいなのを描こうとおもってて…でももっと捻りたいなぁとおもってる。描きながら考える。
調子よくてあらゆるものが見えている時はこんな線画1時間もあれば描けちゃうのになー!虚無!っておもっちゃうけれど、こういう行き詰まったり大事なものが見えない時間があるから調子いい時も出てくるんだと思うし、こういう無駄とも思える時間がきっとすごく大切なのだ…。遠回りでも時間いっぱいかけて描こうとおもった。

あと中華料理や中国のかわいいものに頭が支配されてしまって月餅とぎょうざや小籠包が食べたすぎになってしまって、作業しながらずっと月餅食べたいぎょうざ食べたいって言ってたし、月餅の通販をめっちゃ調べた。メルカリに月餅のいいセットが売ってたので2500円もかけて買ってしまった…もう後戻りは出来ない。あんたはお菓子ごときに2500円もかけてしまうんだから、絵頑張らないとダメだよね???おん????
がんばりましゅ……………

この時だけでなく、生きていると定期的に中華料理に脳を支配されています。

あと最近すぐ「あちんちん…」とか「もにょちんちん…」とか言っちゃう。常に脳内の奥の方がほにゃもにゃちんちにゃちんにゃもにゃ~~~ちんぬぬひゃみにゃetc.みたいなことを喋ってるから(うるさすぎ)それが時々外界に出てしまいますね。
長い年月が経っておばちゃんとかになったらこれしか喋れなくなってそうで怖い!でもこういうこと全く言わないつまらないおばちゃんになるのも嫌だから、でもこれを言いまくってたらほんとにうざすぎるので、たまーーにこういうこと言うおばちゃんになろうね(害悪)

なんなんでしょう、ちんちんが私の脳内言語との親和性の高い言葉すぎるから、ちんちんがいっぱい出てきてしまうんでしょうか。


✨今日のごはん✨

あさご
ひるご
よるご

朝ごはんのスクランブルエッグ、自分の出すのめんどくさくて寮の共用の古そうなキモい油使っちゃったせいで匂いと味がめっちゃ油絵の具みたいになっちゃった!(TT)いや、絵描いた後に思い出すと油絵具の方がまだましな匂いがする!ケチャップをガンガンかけまくってごまかしました!幸いおなかは痛くならなかった

夜ごはんは麻婆丼の量が多すぎてげふげふになってしもた!中華最高!!!

近い未来にぎょうざと青椒肉絲かなんかと中華スープでごはんを食べて、デザートに月餅と蓮茶をいただくという完璧な中華デーを過ごすのを楽しみに、生きます!

本とか読んでから、寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?