7月1日

月では 薪を担いだ男が 焚火にあたり
小鳥を乗せた 銀色の船が 木星をまわる
太陽よりも 巨大なドラゴンが 火を吹いて
冥王星では 妖精たちが パーティを はじめる

宇宙の すべてが 録された 
レコードを 探して
銀河の果てまで 届くように
歌を 歌おう

砂漠の星では キャラバンが 月光に照らされ
魔法のランプを 行商人が 磨いてる
ザンビアの空では UFOが 交信をはじめて
水星の塔へ 一節の 詩を贈る

宇宙の すべてが 録された 
レコードを 探して
銀河の果てまで 届くように
歌を 歌おう

戦争も 差別も 飢えもない
殺人も レイプも 銃もない
あるのは 楽しい 音楽と
豊かな さみしさだけ

ブリキの星では 兵隊たちが 戦争を起こした
神さまは それを 爆笑しながら 眺めていた
銀河鉄道に飛び乗って 星を捨てた人
花の 水遣りのために 星に残った人

宇宙の すべてが 録された 
レコードを 探して
銀河の果てまで 届くように
歌を 歌おう

宇宙の すべてが 録された
レコードを 探して
銀河の果てまで 駆けるのさ
歌を 歌おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?