6月24日

久しく「ドラマ」というものを観ていない。子どもの頃は毎週楽しみにしていたドラマが常に2〜3本はあったのに、ここ数年、下手したら10年くらいはとんとご無沙汰してしまっている。
テレビは観るか観ないかでいえば、どちらかといえば観ない方だけど、それでも食事のときとか、とりあえずつけてザッピングくらいはしてるし、いくつか楽しみにしてる番組もある。でもドラマだけはどうも。

今は娯楽が昔より増えて、例えば映像だけでも、YouTubeを筆頭にあらゆるメディアが好きなときに好きなだけ楽しめるから一週間「待て」を強いられる地上波放送が億劫になるのは当然といえば当然の帰結だ。

でもTV。腐ってもTV。
なんかこう、毎週楽しみにしている番組があるってだけで、なんか生活にメリハリがつくというか、そういうささやかな楽しみがあるっていうのは悪くない。
木曜10時のドラマに間に合うために急いで帰るあの感じ、あれにもっと触れ合いたい。

というわけでドラマを観ようと思う。

次クールから、なんか適当に。
つまんなくても、それはそれでいいじゃんくらいの感じで。

うまいことハマったら報告しますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?