11月22日

10月から11月にかけて参ってた。
今は落ち着きも取り戻して一安心している。健康がいちばんありがたい。家族みんなで頑張ろうと思う。

昨日は朝に仕事を終えて、家で朝食をとったあとすぐにまた出勤した。朝9時の真っ暗なスタジオのソファに寝転んでそこでしばらく仮眠をとる。

17時までスタジオ番の仕事。
途中コーナンで備品の買い出しなどをする。

給料が出て、いくらか暖かかくなった懐に気も大きくなり、たまには美味しいものでも食べにゆこうかと、恋人を誘ってお好み焼き屋の暖簾をくぐる。ビールを2杯と、チューハイを1杯やっつけた。

そのまま見送られ解散。
まだ宵の口だったので、このまま飲みなおそうか、或いは銭湯でもゆこうか、何して遊ぼうかと、逡巡してるうちに気がつけば自宅だった。

ずいぶん冷え込むようになった。

昨日、仕事中にコーナンで見かけた広袖が安かったので、冬に備えて買おうか迷っている。広袖を羽織って、湯豆腐かなんか、なんでもいいけど、温かいものを食べて良い気分になりたいな。

誰の役にも立たなくても、たとえばお金にならなくても、自分の中のロマンというものを忘れてはならない。ロマンは、持ち続ければ、やがて信念になり、信念を貫く人というのはそれだけで魅力的なのだから、ロマンを忘れちゃならない。

冬の海鳴りを聴きにゆきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?