見出し画像

散らかしたら片付けて、次へ

桜の時期は短い。
桜並木は
川沿いのあちらこちらにあるんだな、
と、桜色の帯が現れて気づく。



玉造の夜桜に間に合った。

ライトアップの光は
少し弱めが良いな、と思った。





オーダー品。
ビーズ刺繍の丸いブローチ
【しあわせのまるブローチ】

今回は
通常サイズの半分のサイズ。
名付けて【ちびまる】(笑)

深い青で。。。
との御要望だったけれど
少し上方に光を差した。


❁✿✾  ✾✿❁︎

私たちは分かり合えない。
基本は、分かり合えないのだとおもう。


分からない部分を〖理解〗し合い
生きている。


時々、バランスが崩れるのは
【分かって欲しい】のエゴへの執着で

子供がおもちゃを投げ散らかすように
感情を投げ散らかしたまま、
そのまま、次へ行く人がいたり。


そんな人は、色々な場所を散らかしたままなのに
そこを見ないように生きている。

見たくないものから目を逸らす生き方もあるし、
見たくないものもきちんと見る生き方もある。


ゆっくり味わいながら
自分以外の景色も愛おしんで生きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?