見出し画像

踊るように

ストレートネックが辛すぎる時に
マッサージチェーン店にいくのだけれど、
チェーン店だからと言って、
なかなか侮れない。


時々
あなた、只者じゃないでしょ|ू•ω•)チラッ
という施術師がいて、

そんな時は

アタリだ♡

と嬉しくなるし、
施術の腕に惚れ惚れする。


今日は、ちょっと若めの華奢な女性が担当だった。
あまり期待をしなかった。

が、
始まってひとさすり目から、
ん?
と、アタリの予感。

その予感は的中だった。


彼女の動きは流れる様に進むのだけれど、
何かを探すように時々止まる。

そして、
流れにお構い無しに、
急に触る場所が飛ぶのだ。
背中を圧しているのに急に臀部へ、とか。

弛緩が絶妙で、
流れの外し方も読めないだけに驚愕。

なんて事に感心しながらも、
身体は緩むので眠くなる。。。


最後の最後に感心したのは、
チェーン店によくあるタイマー音を
【鳴らさない】心遣い。


鮮やかすぎる。

まるでダンスの様だった。


なんでもそうだなぁと思う。
マニュアル通りに
スラスラ並べたてるものには
飽き飽きしている。

ん?
と引っかかりのある、
良い違和感は癖になるし、
あの奇妙な手順は何なんだろう。。
もっと知りたい、となるものだなぁ。


なんて事を思いながら。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?