見出し画像

法律は悪のためにあるの?(15)

我慢したら障害者にの華結華です😊

今まで 暗い内容であるのに 読んでいたただいた皆様に感謝しております。
もうすぐ1700ビューに届く勢いで 私の言葉が少しでも多くの人々に届くと嬉しいです。

私は 計画的に自己破産をした元夫のせいで悪者にされました。
どんなに こちらの話をしても 自己破産する本人の話しか取り上げられておらず
裁判所が下したのは 彼の自己破産をみとめ
私の家族が悪く書かれたものが届きました。

彼をまともな人に育てるのに私や私の父は 多額の投資をしたし 彼が作る借金 女性問題に振り回されてきたのに 裁判所が出した決断は全くこちらの意見は無視した内容でした。

嘘を当たり前に過ごす彼に 生活の立て直しを許可するという内容。
私達は一丸となり 彼が目を覚ますために多額の投資 そして許す心を常にもってきましたが 彼が裏切り続けての現在。

シングルマザーで障害者の私に 息子のことは押し付け 彼は 早々にマッチングアプリを初めていると 教えてくれた友達がいました。
きっと 彼の犠牲になる人は これがらも増えるでしょう…

私の暮らしの方が 立て直しが必要な状態であるのに なぜ 裏切り続けた彼の未来が重視されてるのか 裁判は残酷でした。裁判は  一つの問題に一つの結果さえでれば 私達を悪者にするのは問題ないのです。
では 私が悪者にされ お金に困ったらどうしたら?と弁護士さんに聞くと 自己破産をしたらいいでしょうと聞いて、はぁ?って気持ちでした。払うべき人がいるのに 自己破産をみとめるから おかしなことになるのに…
自分が返せないと分かってて お金を借りるのは詐欺にはならないの??頭は大混乱💦

私は人をまた、信じられる日がくるのだろうか?
凄く複雑な気持ちで一杯です。
世の中にどれほど苦労して生活しているシングルマザーがいるのか
私にはどんな法律も 本当に苦労してる人の気持ちが伝わらないものだと実感しました。
まだ こちらから 訴訟を起こした裁判も残っていますが こちらもとてつもない量の証拠を提出したのにも関わらず とても難しい裁判だと言われました。
法律って そう簡単には変わりません。
被害者に有利にはつくられていません。
いつの時代の法律に則って 裁判されているのですか?法律に詳しい 裁判官や弁護士には心はないの?
勇気をふりしぼり先日裁判を傍聴しましたが 正直 え?という感想です。 毎月1度開かれる裁判のために私が必死になってきたのが悲しくなるくらい…
 電話で5分から10分程度の事務的やり取りで終りました。単なる事務処理的な無機質なものを感じました。明るく話す裁判官に不安も覚えました。
少子化問題は 女性に不利な法律が多いために起きてると言っても過言ではない。
シングルマザーには 不利な話しかないのです。おかしくないですか?心が痛みませんか?また シングルマザーが母親だから育てるの当たり前の考えがあり、私は 息子がご飯を食べて学校に行けることのほうが大切で障害者の私にできる限界があると伝えても 聞いてはもらえません。母親が子供を育てるほぼ当たり前の考え方もおかしくないですか?大抵の父親は 養育費すら放棄する人ばかり。
それは 法律で決めるべきことではないでしょうか?もっと 女性が安心できる世の中をするべきなのではないでしょうか?
自己破産が決定されたのも 彼が自殺したら困るからと言われました。しかし それは 自殺未遂した私の命はどうでもいいということになります。自殺まで考えるような人は 真面目で努力した人だけだと思います。彼は 自殺をするような 繊細な心の持ち主ではありません。

簡単に自己破産出来る世の中になったんですね。私は自己破産はしたくないですし、そのお金は誰かが稼いだお金をあてがわれるなら使いたくないです。なぜ 返せる分だけでも本人に背負わせないのか? 彼は また自己破産をするでしょう。

真実を見てくれるのは noteの中だけ…今回も最後まで読んでくださり有難うございます😊スキを押していただけると 応援してくれてると思っているので なにか感じたら押していただけると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?