見出し画像

私を救ってくれる。THE CITY BAKERYのカフェラテとチーズケーキ。



みなさんこんにちは。あさひです。


今日はお昼。

THE  CITY  BAKERYのカウンターでタイピング中です。


みなさん。コーヒーはお好きですか。


私は大好きです。


朝は必ずアーモンドミルクたっぷりのラテを飲みます。

それだけで一日中しあわせです。

おうちで飲むコーヒーは、ハワイのライオンのマークのコーヒー。

マカダミアの匂いがたまりません💓


福岡のカフェの中でお気に入りはたくさんあるんですが


THE  CITY BAKERYは外せない。

特に。ここのカフェラテ💓

大きめのマグカップにたっぷりのミルク。

そして店員さんが丁寧に作ってくれる、ラテアート。

ここでは絶対にカフェラテかカプチーノのホットです!!

ここで私がTHE  CITY  BAKERYでおすすめの商品をご紹介します。


プレツェルクロワッサン


このお店の代表作でもある、プレツェルクロワッサンです。
岩塩の塩っ気と、何層にも重なっているパイ生地。

そして中は、もーーーーーーーーっちり。

もう、もーーーーーーっちり!!!


ひとつでお腹いっぱいです💓

はじめての人はぜひ頼んでほしい一品!!


NYチーズケーキ


NYチーズケーキです。

チーズケーキなんでどこも一緒でしょ?

と思ったそこのあなた。

ぜひこちら食べてみてください!!

特に、クッキーとかタルト生地が好きな人にはもってこい!

の商品です。

タルト生地部分がザックザクの食感で

どこかスパイシーな味がします。ナツメグかな?


ただちょっと高いのが痛い(;д;)550円?ぐらいするんです💦

カフェラテと一緒に頼んじゃうと1000円超えちゃう(´ . .̫ . `)

それでも自分のご褒美に食べたくなる。

大好きなチーズケーキです。



キャロットケーキ

みなさんは、キャロットケーキ好きですか?

え?にんじんのケーキ。いやよ。そんなの。


と思ったあなた!

一旦正座です。

このキャロットケーキの魅力を知らないなんて!!

クルミやレーズン、ナッツがゴロゴロ入った、スパイシーでずっしりとした生地。


上に濃厚な甘いクリームチーズがたっぷりです💓

最初食べた時の衝撃やばかった!!

そこからキャロットケーキにハマったんですけど、これがなかなか置いてあるお店が少ないんですよね。

CITY  BAKERYも、ある日とない日があるので要注意なんです(;д;)

ショーケースの中にあったら、小躍りでレジに直行です!!!笑

キャロットケーキまだ食べたことがない方!ぜひデビューしてみてくださいね。






さあ。今日はNY気分のTHE CITY BAKERYのカウンターからお送りしました。


みなさん町中はクリスマスムード一色ですね。


今年も残すところやく15日です。


だからといって、焦らずに♪

毎日に小さなしあわせを探して


毎日を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?