素直っちごっつかこええなぁ

こんばんわ!どうもかさぶたです!

今回のテーマはいたってしんぷるのひとこと

素直

です!!

みなさん赤ちゃん以外で【素直】って言葉聞い

たことがない人いないんじゃないでしょうか!

いやへたしたら、あかちゃんも家庭内できいて

るかも。

みなさん今までいろんな失敗してきましたよね

自分もたくさん経験してきました。まだ高校3

年生で社会の事なんかわかってないのにわかっ

た気でいるクソガキですけどね笑😅

例えば、記事を読んでくれている方が幼稚園生

に戻ったとしましょう。

ご飯食べている時にお茶をこぼしてしまいまし

た。そのとき親から【お茶こぼしたらだめだよ

】と言われました。

年齢も体も心もまだ幼い時なので、【〇〇くん

】【〇〇ちゃん】そんなのわかっとるし。

私、僕にだってできるしなど

無意識

のうちにはんこうしてきました。たくさん

それを

素直

に聞いていたら、次はなかなか

失敗

しないと思います!

ですがもう僕達私達は心も成長してきて、

あれはこうしたらあぶない

手があったらお茶がこぼれる

雨の日は傘をささないと濡れる

などなど

考える事はいくらでもできます。

きっとこの記事を読んでいる方が

幼稚園生

という事はないでしょう。

ですが、今のこの日本の現状は、

自分が間違っていたとしても、なかなか

素直

に自分の間違い、失敗をみとめようとしません

ん。

もし家族がいるならちょっとした事でも、

素直

に話を聞いてみてください。

このちょっとした事から社会にでても、

素直な人はたくさん成長

できます。

まぁ自分が言いたいのは

素直に生きて損は100%ないと言う事です。

明らかにおかしい事、や意見は別として、

このいたってシンプルで

ゴッツかっこいい

素直

活用してみてください。

では!