高校生が恩返しで修繕 ボロボロだった『宮古島まもる君』が「職務復帰」

という記事を今日読みました。

こういう話題、大好き!↓


あー、「宮古島まもる君」って聞いたことある!

随分昔だったけど、今も「元気」なんだ〜!

地元の人達に愛されてるんですね✨


懐かしくなって色々調べてみたら、

意外と沢山いるんですね。

しかも、それぞれに名前が付いてるんだ。↓



すすむ君、いさお君、たかや君、こうじ君、まる子ちゃん、etc

なんと"リアルまもる君"もいらっしゃるんですね?!

面白ーい。

スポーツ大会を中心に出動しておられるとのこと。

けど、宮古島って超暑いですよね。どうぞお身体大切に。







もうこういう世界、大好き!!

これだけで宮古島に行ってみたいと思えるわ!


今まで、沖縄本島、石垣島、西表島、竹富島には行ったことがあって、

石垣島にはまた行きたいなあと思っていて。(川平湾のサンゴに感動して2回連続グラスボートに乗っちゃいましたよ!)

正直、宮古島にはあまりピンとくるものがなかったのですが(ごめんなさい。)

「宮古島まもる君を見に行く旅」。

これで充分。

行きたくなりましたよ!

(滋賀県(主に)の「飛び出し坊や"とび太くん"を見に行く」のも好きなので。「こういうの」が好きなのです。)


先月、

鹿児島にも、元々いつか知覧特攻平和会館に行きたいとは思っていたのですが、

それ以外にも「ハロウィンの狐の嫁入り行列を見に行く」という希望が出来て。↓



実はその昔、「探偵!ナイトスクープ」で紹介されてから、そのハチャメチャぶりに惹かれて、

高知の沢田マンションにもいつか泊まってみたいのです。(家族の誰も賛同してくれないけど…)



松重さんの「孤独のグルメ」ファンでもあるので、

"聖地巡礼"にも行ってみたいたいし。

(初期の方なら少しは人出がマシかなあと?甘いかな?閉店された所も結構あるけれど。)



どこかに「行きたい!」ってなるきっかけは様々。

やはり例の大迷惑なウイルスのせいで、海外旅行に行き辛いので、しばらくは国内に目が向きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?