幸せのドクターイエロー

※見出しの画像は、

full-count.jpより

中日ドラゴンズ公式インスタグラムからのスクショでしたが、

著作権法に触れるということを知り、削除しました。

同様に文中のスクショも削除しました。

著作権法って想像以上に厳しくて愕然としています。

もの知らずなおばちゃんで大変大変失礼致しました。※


秋季キャンプ中のナゴヤ球場で

選手もコーチもスタッフも練習そっちのけで皆が見ていたという「縁起物」。

新幹線と縁起物といえばドクターイエローしかありませんね。


そのドクターイエローが通過したのは、

ちょうど根尾昂内野手と石川昂弥内野手の“ドラ1”コンビの練習中だったとか。

ほんと、吉兆だと良いですね☆

特に根尾君は大阪桐蔭時代から注目してプロでも気になっていたので、

楽しそうな記事を読めて嬉しいです。


また球団カメラマンの方が「決定的瞬間」をバッチリ撮ってらっしゃいます。


すごく良い写真。

さすがプロですね。

楽しい気分のお裾分け、大変ありがたいです。


…と、昨日見つけた記事で楽しくなっていたのですが、下書きだけでupしそびれていたら、

クライマックスシリーズファーストステージであっさり阪神が2連敗してしまってガッカリ…。

特別阪神ファンでもないのに、こんなにガッカリしちゃってるのは

前半の快進撃に

おおっ今年は久しぶりに優勝か?!

と思ったからでしょうか。

関西のテレビは普通のニュース番組でもプロ野球はほぼ阪神一色ですからね。洗脳されそうです。


というわけで?!気分はイエローで(ホワイトで)ちょっとブルー…?!なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?