お金を受け取る時も支払う時もありがとう。

知人から聞いた話です。

お金を受け取る時はもちろん、支払う時も「ありがとう」と言うこと。

お金を支払うことによって得たものに感謝し、お金に働いてもらって、沢山連れて帰って来てね!

ってことらしいです。



お金を受け取る時に「ありがとう」はそりゃもう当然素直に言えるけれど、

支払う時にも「ありがとう」?!

な、なかなか言えません💦

出費がかさむとつい、あーもう💢ってなっちゃいます。(修行が足りない?!)


お金を支払う時にもありがとう。

深い言葉だと思います。

しっかり心に刻んで実践したいです。


見出し画像は、

「お金」で検索したけどいまいちピンとこず、

「ありがとう」で検索したら、

そら豆ぽん太さんの

小判を抱えたこの招き猫ちゃんがピッタリ!!だったので。


使わせていただきます。

すごく色が綺麗でカワイイ。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?