見出し画像

オーストラリア渡航当日、インフルにかかる🤒

12月5日。いよいよ今夜オーストラリアへ旅立つって時に。

体のだるさと悪寒に嫌な予感がして…空港近くの病院に行ったらインフルエンザのA型に感染していることが判明した。

自分を極限まで忙しくして完全な渡航ができないなんてとんでもなくアホだと自分に嫌気がさした🤦🏻‍♀️親にもオーストラリアのホストにも迷惑をかけてしまい、かなり落ち込んだ。

39℃の熱があったようで、体がしんどすぎて看護師さんへの返事もちゃんとできなかったけど「お姉ちゃん1人で心細いだろうに」って看護師さんが言ってくれたのなんか心に響いたなー。本当にその通りで、1人で見知らぬ土地に行って病気になった時、どれほど心細いことか思い知らされた。

関空から実家までは5時間ほどだったけど、意識が朦朧としてて途中でスマホ無くしてしまってinformation centerに行って探して、本当大変だった🥲 やっとの思いで実家に着いたら、母が寝る場所とフルーツを用意してくれて感謝の気持ちが溢れた。自分で宿を探さなくて良い、ただ寝てれば良いことがどれ程ありがたいか。絶対親にうつさないように手袋と消毒徹底して部屋に籠る。

失敗を繰り返さないように…

<これからの旅で気をつけること>
・ワクチンを侮らない
・消毒とマスクは徹底(交通機関を使う時は特に)
・睡眠時間を削ってまで予定入れない
・何度も移動はきついからできるだけ同じ場所に滞在する


また10日後にフライト変更したからこの期間は作戦を練り直す時間にする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?