見出し画像

オーストラリアで見た動物・植物一覧

オーストラリア滞在1ヶ月で出会った野生の動植物たち🦆

Australian brushturkey ヤブツカツクリ
コンポストで人間の食べ残しをあさっているのをよく見る。
日本でいうカラスみたいな存在なのかな?


Catbird ネコドリ
直接見ることはできなかったけど森全体にこのネコみたいな鳴き声が響いていた。



Magpie-lark
ツチスドリ
土の巣を作るそう。模様がかわいい。


Pademelon ヤブワラビー属
小型カンガルー
Guinea pigs モルモット
毎日餌をあげる度に見つめてくれるのがとても可愛かった


cicada 蝉
私の顔によく体当たりしてきた。綺麗な緑色!


Christmas Beetles ケブカコフキコガネ
綺麗なクリスマスカラー。イヤリングにできそうだと思った。


Lilly pill
酸っぱくてしぶい実


Turtles 🐢 💕
排出腔呼吸(そうはいせつこうこきゅう)
カメはお尻から呼吸ができる!


Mabi forest マビフォレスト
絶滅の危機に瀕している低木と蔓(つる)の層が密集している森


これからも身の回りにいる動植物に目を向けて、たくさんコレクションしていきたい💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?