見出し画像

世界幸せ探検隊【続編】

こんにちは。

世界幸せ探検隊『たびもか』です。

珍しくブログにのめり込み、

4時間かけて書き切ったブログを

編集内容を破棄しますか?
いいえ 破棄します

はい、ブログ投稿二回目にして

ブロガーあるあるのコレ、

破棄します。⏪クリック

やりました。笑

これをネタに再度ブログを書いている

自分にすごいぞ!負けるな!

と言いたい。泣

では前回のブログの続きを書いて

いきたいと思います。

Aさんと待ち合わせの場所で合流し
慣れた足取りで向かった先。



連れて行って下さったのは、
コチラのお店⏬

中に入ってみると、、

ショーケースの中に美味しそうな

ご飯がたーーーっくさん。ニヤリ

D 見てみて!あれ美味しそうちゃう?

M あ〜どれも美味しそう。悩むな〜

Aさんのお勧めを聞かせてもらい
それをチョイスしました。

じゃじゃーーーーんっ!

トルコの家庭料理
「ハサンパシャ・キョフテ」

肉団子の上にやわらか〜い、

マッシュポテトが乗っています。

これはすごい。感激の美味しさでした。

そして、

「イズミル・キョフテ」(İzmir köfte)

肉団子とジャガイモのトマト煮込み。

そして三つ目のコチラ⏬

「ゼイティンヤール・ウスパナック」

ほうれん草とニンニクを
オリーブオイルでクタクタに煮たモノ

どれも100点満点過ぎて

幸せの極みでした。

そして次なる場所は、

このお店から歩いて15分。

向かった先は泡マッサージ、

アカスリ付きのトルコ風呂でした。

なんとこのお店300年以上の

歴史があるそうです。

中を覗いてみると、、

⏫上の写真中央の石の台の上で

岩盤浴をして体をポカポカに温めます。

30分くらいすると、おばちゃんが

呼びに来てくれたので、

別室の個室に移動。

こちらが個室です。

奥のベッドに寝て泡マッサージと

アカスリをしてもらえます。

ビックリしたのがおばちゃんの格好です。

上半身ぽろりーんちょ♡下半身はパンイチ

という格好でアカスリをしてくれます。笑

おばちゃんの格好はさておき、

かなり、気持ち良かったです。

お風呂上りに記念に一枚パシャリ。

彼はここのオーナーさんで、

Aさんと十何年ものお付き合いのある

お友達ということで、、

なんと!
お風呂代までサービスして頂けました。

通常は70TL(約2200円)ほどです。

本当に、本当にありがとうございます。

極め付けはなんと!!

もうAさんが日本に帰国するからと

余った日本食や調味料などをい〜っぱい

プレゼントして頂きました。

旅人なら誰もがもつ

「日本食が恋しくなる心」を

見事に見抜いてくれたかのように。嬉

そして、

その後もAさんのお買い物に

お供させて頂きました。

な、なななんだこの可愛さわぁーーーー。

カラフルでおしゃれなアートなお皿たち。

そして大の猫好きな太ちゃんが
メロメロだったのはコチラの置物。
体のアートがかわいすぎるよぉぉぉお。

いろーんなタイプのランプがたくさん。
癒されるなぁ〜こーゆう空間。

溢れんばかりのお洒落なランプがいっぱい。

このランプ個人的に吹き抜けの
玄関入口にぶら下げたら絶対かわいーやん♡
って一人で大興奮してました。笑

あ〜もうどれにしようか悩む〜。
って状態に陥るとおもいます。笑

そして夕食はトルコのピザ「ピデ」も

ご馳走になりました。

生地がふわふわで、絶品です。

18TL(約600円)

本当に充実した1日で知らなかった

トルコの顔も見る事ができて、

Aさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

旅に出ると日常の中で本当に

素敵な出会いがたくさんあります。

トルコに来た方は本場トルコの家庭料理が

食べれるこちらのお店オススメです。

下にリンクを貼っておきますので、

ぜひ行ってみて下さい。

「IMREN LOKANTASI」

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293974-d4080993-Reviews-Imren_Lokantasi-Istanbul.html

Aさん本当にありがとうございました。

また日本かどこかでお会い出来る日を

楽しみにしています。

今日も世界が愛と幸せで溢れますように。

ハッピー野郎 たびもか

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。