見出し画像

「他人と比べて疲れたあたなへ」心が軽くなる様に心を込めて、、、

このテーマはシアワセに生きる為、気持ちを軽くする為に、深堀していきたいと思っています。

だって、比べて落ち込んだり、嫌悪感を抱くのにエネルギーを使うのって、勿体ないもの。


かくいう私も、家庭環境の影響で、比べるスイッチが入りやすい人でした。周りからは、逆に羨ましがられる事も多かったんだけど、それでも、やっぱり私は、、、、って落ち込む事が何度もありましたね(;^ω^)


でも徹底的に自分の感情と向き合い続けた先に待っていたのは、進化した自分。

ようやく、ここまできたか私!


まずはどんな感情も受け入れる→手放す→真ん中の心地よさに気付く


どちらでもいい。どちらでもない。
自分を真ん中に置けるようになると、生きるの楽ですよ!!!


本当に!!


突然動画制作の熱にスイッチが入ったのでYoutube更新しました!
ライアーを弾きながら、お話していますので、良かったら最後までご覧ください。


これからは、「人と比べる」を手放すシリーズしよう化計画です。

  1. お金、物で比べる

  2. 仕事で比べる

  3. 人間関係で比べる

  4. 結婚で比べる

  5. 出産、子供で比べる

  6. 才能で比べる

アイディアが湧き出ているのでバンバン動画上げていきます。もしお役に立てている様でしたらチャンネル登録&高評価下さると励みになります✨

お友達登録もお気軽に🍀
メッセージを送らない限り、こちらに通知は来ませんので安心してください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?