第13回 シアサタンあとカルタ📚

⚪️3/5シアサタンあとカルタ⚪️
①平沢あいりちゃんと斎藤しの
サリーと生まれたばかりのあいりちゃん、北海道からしのが来てくれました〜!
あいりちゃん可愛かった👶🏻💞えいたとの泣き声の違いとか、お兄ちゃんになったえいたの様子も聞けてほっこり☺️
しのは大学生時代に東京本部で大学生活動(今で言うユースプロジェクト)をしていたことを聞いて、この日シアサタンに参加したメンバーだけでも、ユースプロジェクトの形や活動内容は変化しつつも繋がっていたことに感慨深くなりました💭

②多言語cafe
この日の午前中、多言語cafeのスピーカーだった山田もか。感想をシェアしてくれました!バックパッカーの話、MYCの話等盛りだくさん!残念ながら聞けなかったよ〜って方☝️アーカイブが出てるので是非見てみてね!

③クセが強いって、、、
就活を終えた柵山マーブルが久しぶりにシアサタンに!おかえり〜👏
春から社会人のマーブル、仕事内容を聞いてて「なんだかクセが強い人にたくさん出会えそうだね」って話に😂
そこから話は盛り上がり、次回は「みんなの周りのクセが強い人エピソードを持ち寄る!」ことに。
クセが強いのイメージ像がみんな違うだろうから、どんなものが出てくるか楽しみだし
一見繋がりが無さそうなテーマでも、どこで「ことばと人間」に繋がるか分からないから、それを見つけるのもわくわく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?