見出し画像

【中星マインドの正体を考察】間違った努力で膨大な時間を捨てないための思考法

初めまして。結城シアと申します。
この度は本稿初投稿の記事である

「【中星マインドの正体を考察】
無駄な努力で膨大な時間を捨てないための思考法」

を閲覧頂きましてありがとうございます。

このnoteの内容を実践することであなたの時間が何倍にも増えます。
そう言ったらあなたは信じるでしょうか?
ウソだと思った方もいるかもしれません。
もし、あなたが正しい行動(努力)のやり方を知っているのであれば
本noteを実践したところで時間がそれ以上に増えることはありません。
その場合、寧ろ読んで頂くこと自体時間の無駄かもしれません。
ですが、もし正しい行動(努力)のやり方を知らずに
間違った行動(努力)をしてしまっているのであれば
このnoteの内容を実践することで間違った行動(努力)に気づき、
正しい行動(努力)に変えることができ、あなたの時間は確実に増えます。

皆さんは今まで以下のように後悔したことはないだろうか?

・もっと早く知っていればこんなに無駄な時間を過ごすことなんてなかったのに

・今までやってたことが間違ってたことにたった今気づいた。
マジで時間無駄した

・なんでこんなに頑張っているのに報われないんだ

これらは全て間違った行動(努力)によって引き起こされてます。
そしてあなたは間違っていることに気がつけない呪い(心理状態)
かかっています。本当です。
そして、間違った行動(努力)に気づいたときには
膨大な時間を不意にしてしまっていたり、
既に年老いてしまってい取り返しのつかない状態になっていたり、
もしかしたら間違っていたことすらも気づかずに
人間というものは死を迎えてしまったりするのではないでしょうか。
もしくは、特に何かに必死になって努力をしているわけではない人でも
「自分は今最高に幸せだ!!」と胸を張って幸福を感じて
生きている人は少ないのではないでしょうか。

本noteは
・努力がなかなか報われない
・結果が出ずに伸び悩んでいる
・長年頑張っているけど周りよりも劣っている
・幸福感が低い
・幸せになりたい
・繰り返しの日常でマンネリ化している

そんな人に向けて書いたnoteです。

私も間違った行動(努力)を15年以上続けてきた人間です。
歌を練習しつつもバンドを組んで人前で歌えば
下手すぎて笑いものにされ、バイトでは成長が遅いと毎日怒られ、
なかなか仕事を覚えられず「使えない」などと罵られ、
社会人になってからは営業成績が悪すぎて1時間半も
怒号の聞いた説教で詰められたこともありました。
そして何年も間違った行動(努力)を行ってきたことで
自分に対しての自信を失い、
次第に人とのコミュニケーションにも弊害が出てくるようになりました。
そんな私が営業職に就いてからたくさんのことを学び、
正しい行動(努力)のやり方を覚えたことで今でも不器用なところは
変わってないが、一気に成長し結果を出すことができました。
現在は営業会社の所長代理を務め、1つの部署の組織長を任されている。
あれだけ自分に自信のない童貞コミュ症野郎だった私が今や
部下に営業手法を教える立場になっている。
ここまで来るのに5年かかってしまったが私は正しい行動(努力)の
やり方を習得したことで一気に成長し、昇格を果たすことができたのだ。
比べるのは申し訳ないが同じ同期で未だに
新卒の時と同じステータス、給料の奴もいる。
そいつをバカにすることもないが長くいれば昇格できるわけでもない。
皆さんには俺みたいに止まったり、後ろに進んだり前に進んだりして
5年かかってやっと結果を出すような努力ではなく、
最短で一気に駆け上がるための正しい行動(努力)を身に着けて頂きたい。

このnoteの目的は以下の3つです。

①これまでの間違った努力に気づき、
正しい行動(努力)を行う能力を身に着ける

>正しい行動(努力)を行うことで間違った行動をする時間を無くし、
本来であれば間違った行動(努力)を続けているはずの時間を
正しい努力に置き換えることで、あなたの時間を増やすことができます。

②幸福感を上げ、幸せを勝ち取る考え方を身に着ける。
>現代の日本人は幸福度が低いと言われるようにただ何となく生きている。
人生が退屈だと考える人も少なくありません。
原因はいろいろあるかと思いますが、一番多い原因は
自分自身にウソをついてしまい、他人の人生を生きてしまうからだと
私は思います。
自分にウソをつかずに自分の人生を生きるためにも
幸せをもたらす考え方も身に付きます。

③中星マインドの正体を知る。
>恋愛に困ってるし「おねすて」を買ったけれど、
正直何のために中星マインドでやってるんだろうと
目的を見失う人も多いかと思います。
女性に困らないようにするため?
セックスをするため?
マインドを高めるため?
一人一人目的は違えど真の目的、正体を分かっていない人が多いです。
その曖昧になっている中星マインドの真の目的、正体を
私なりの見解で解き明かします。

このnoteは多くの人の考え方を学び私、
結城シアの経験から導き出された持論になります。
もしかしたら、人によっては考え方が合わないという方も
いるかもしれません。
ただ、何かに躓いている人や今まで努力が報われなかった人に対しては
少なくともこれからの行動を変えるヒントが大量に詰まっています。
自らの経験も踏まえ、今まで散々努力が報われなかった私が
導き出した思考法なのだから間違いありません!
このnoteを実践することですこしでも
皆さんが幸せに感じる時間が増えれば幸いです。
そういうお声を頂けることが本当に励みになります。

【このnoteの読み方】
ここから先の-----で挟まれている部分は私、結城シアの
自己紹介の部分になります。
ここには私の失敗例や中星マインドと出会う以前のこれまでの
ネガティヴな思考法を記述しております。
すごく長文で書かれておりますし、俗に言うメンヘラと言われるような
内容に不快に思われる方もいるかもしれません。
なので、「正しい努力のやり方だけ知れればいいよ」という方は
ずっと下の方にある「本編」まで読まずに飛んでください。
ただ、もし自己紹介を読んで頂ければ以前の私の感情と共感できる部分
があったり、なぜこういう思考法になったのか理解しやすかったりすると
思ったので載せさせて頂きます。
文章が長いために飛ばされる方に関しましては
大変お手数ではありますが何卒よろしくお願いします。

※このnoteは中星一番様のyoutube動画
「【2度と時間は返ってこない】自分の能力を○○するな。」
の内容を元に正しい行動(努力)で膨大な時間を捨てない思考法を
考察しております。
もちろんこのnoteだけでも十分理解頂けるかとは思いますが、
この動画を先に見ていただくと本書の内容がより深まるかと思います。

ここから先は

30,993字 / 2画像

¥ 600 (数量限定:残り 1 / 5)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?