見出し画像

【熟考】11期は……

お休みすることに、決めました。

サポ隊、11期はお休みすることに決めました。

どのコミュニティも魅力的だし、応募しようかと迷ったコミュニティもありました。だけど、11期はサポ隊としての活動はせず、受講やそれ以外のことに時間を割こうと思います。

思い返せば、10期も自分の所属しているコミュニティ以外はあまりイベント参加できずでした。いや、8期のコミュニティ参加率の高さが異常だったっていうのもあるけれど。

わたしは不器用だから、コミュニティ活動と受講、上手く両立できていませんでした。もちろん、ちゃんと両立している人もいると思うし、そんなわたしも苦しみながら(?)SEOライティングの実技試験提出→合格まで漕ぎつけることもできた。

↓実技試験で執筆した記事はこちら↓

だけど、やっぱりおろそかになっていたことは否めません。

SHEのコミュニティに関しては運営側でなく、参加者側に立ち、しばらくは自己研鑽に励みたいと思います!

……って言いながら、それ以外のコミュニティでまたあれこれしている、かもしれない。

短いけど、今日も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?