今月もとりあえず報告です1

はじめに

 はじめましての方ははじめまして。sia(シア)という者です。今月もあと一週間で終わってしまうのでブログの連続投稿を続けるために今月もとりあえず報告ですシリーズ第1弾です(笑)
 最初に言っておきますが連続投稿のために投稿している記事なので読む意味はあまりありません。それでは早速適当にお話しします。

今月のこと

 ずっと言っているような気がしますが、今月も忙しかったです。ポケモンもほとんど開くことがないという忙しさでした。ログインボーナスがもらえるゲームなら忙しくても毎日開くだけ開くかもしれませんが、その感覚でポケモンをしていました。ですが今月はほとんど開いていません。これは次にポケモンをするときが楽しみですね。
 
 さて次のお話です。実はブルアカに続いて学園アイドルマスターというゲームも始めました。忙しい人がゲームをしている時点で本当に忙しいのか疑われそうですが、空き時間に少しやっている程度ですね。最近(1ヶ月程前)に始まったばかりのゲームなのでこういったゲームは初めてですが楽しく遊んでいます。個人的に好きなのは篠澤さんです。

 最後に全くポケモンのお話をしないのも私らしくないので何かしら書いておきます。先月使っていたポケモンはバドレックス(黒)でした。わざわざ私が語るまでもありませんがとても強いポケモンです。個人的な印象としてはテラスタルがいい方向にも悪い方向にも働いているという印象です。バドレックスはアストラルビットをメインウェポンとして戦うため今まではノーマルタイプや悪タイプをどのように倒すかという課題がありました。後者に関してはドレインキッス(剣盾ならダイフェアリー)がありました。今作ではドレインキッスはもちろんですがテラバースト闘を使える他にも自身の耐性を変えるという使い方すらできてしまいます。またアストラルビットを今までダイマックスで無理矢理耐えていたポケモンはその動きができなくなりました。その一方で不意のノーマルテラスをケアする必要が新たに生まれたことは向かい風だと思います。
 また同じバドレックスでも白馬の方のバドレックスもとても強かったです。こちらもタイプが変わることで今まで受けることが難しかった攻撃が簡単に受けられます。まもみが宿木や鉄壁型もいるそうです。個人的には拘り鉢巻テラスタル氷のブリザードランスがとても楽しかったです。無効タイプもなくA +1状態なら炎テラスを切ったコライドンも一撃で倒せます(笑)

最後に

 まとまった時間が取れないだけで家に帰ることができないような忙しさではないのですが、またのんびりとポケモンをしたいものです。
 もしかしたらまた1ヶ月後かもしれませんし意外と早く会うことになるかもしれませんが今日の記事は終わります。
 アニメを見るのも好きなのでそういったものをまとめてもいいかもしれませんね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?