11月にしていたこと

 みなさんお久しぶりです。sis(シア)です。今回はポケモンはあまり関係ありませんが、毎月1回はブログの更新を目標にしているため日記感覚で書いています。

最近のポケモン

 今期はクワガノンやアメモースなどのねばねばネット構築を使っていました。ここ最近は忙しいことよりも対戦のモチベーションが低下しているため積極的に対戦をしていませんでした。そのためX(Twitter)で話せるような話題もなくほとんど浮上しない状態でした。ポケモン自体は今も続けているのでDLCの頃になればまた積極的にポケモンをしていると思います。
※おそらくモチベーション低下の原因はラッキーが使えていないことですね。

新しく始めたゲーム

 最近はポケモンのモチベーションが低いだけで忙しい訳ではないため新しくゲームを始めました。今まではポケモンをずっとしていたため他のゲームには慣れませんが、意外と「楽しい」と思いながらプレイしています。
 ちなみに新しく始めたというゲームは「ブルーアーカイブ」というゲームです。ストーリーが予想していたよりも重い話でしたが、とても面白いです。もしブルーアーカイブをプレイしている方がいらっしゃったら私に色々教えてください。

愚痴

 私は参加するつもりはなかったので被害にはあっていませんが、竜王戦の件を聞いて最近のポケモンは色々と問題が多いような気がします。ポケモンが好きな私からするととても残念なことなのですが、一体どうしてこのようなことになっているのでしょうか……
 SVのストーリーが個人的に評価が高かった分対戦のことやミニゲーム要素の少なさなどは気になっていたのでDLCでは改善していただきたいです。

最後に

 短くなりましたが、あくまで更新がメインのためこれで終わります。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?