見出し画像

絵の練習(3/16)

画像1

絵の練習として娘の絵を描いてみました。

川下りで橋の下を通過しているところです。

反省点としては、細かい点から描き進めてしまったため、全体のバランスが良くない点です。

デジタル絵の場合ディスプレイに映る範囲しか目が届かないため、意識しないとついつい細部に目が行きがちになってしまいます。その点がアナログとは違うところですね。

絵の中で描きたかったところは、暗い橋の向こう側に光があふれ、その光が川に反射してキラキラしているところだったのですがイマイチうまく描き切れませんでした。
光の表現はやっぱり難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?