見出し画像

Perfumeファンになって変わったこと

今回は、私がPerfumeファンになってから変わった出来事についてをお話します。

①Twitter(X)を始めた

まず、これが最も大きな出来事です。
私がTwitter(X)を始めたきっかけは、Perfumeのファンになったので、Perfumeのことをもっと知るためという理由です。
ただし、始めた最初の1ヶ月は車だけのアカウントでした。当初はPerfume関連のツイートの仕方がわからず、車のことだけツイートしてて、P.T.A.に入った7月から、徐々にPerfume関連のツイートをし始めたのです。

また、Twitter(X)を始めたおかげで、車関係のこともより詳しく知れたり、カーシェアのオフ会にも参加させて頂きました。

もちろんPerfumeのことも詳しく知れましたし、車関係含めて他の方々とのやり取りも楽しめています

②インスタの非公開を解除した

私はインスタは2020年頃からやってましたが、始めた理由は覚えていません。とりあえず自分の好きな車の投稿でもしてればいいやと思ってました。

ただ、この頃は自分に自信がなかったのか、非公開アカウントにしてたのと、自己紹介文が全くなかったので、私からフォローされた相手にとっては私がどういう人間かわからなくて、フォロバしづらかったかもしれません。Twitter(X)も始めた時は非公開にしてました。(こちらは自己紹介文は入れてた)

PerfumeファンになってTwitter(X)を始め、非公開アカウントによる人との繋がりの悪さを感じた時にTwitter(X)の非公開を解除し、インスタも自己紹介文を入れるとともに非公開を解除しました。

③他のアーティストにもより関心を持つようになった

音楽は2018年から聴いてましたが、アーティストに対する関心はあまりなかったです。
気になるアーティストは何人かいましたが、ファンクラブの存在自体を知らず、気に入った曲が入ってるCDを買うぐらいでした。

Perfumeファンになってからは少しずつですが、他のアーティストに対する関心(※1)も深まりました。
特にあるアーティスト(※2)のアルバムCDは、2017年までの分は揃えました。
Perfumeファンになったから、そのアーティストに対してもより関心ができたからだと思います。

※1 ただし、ファンクラブやライブ通いは諸事情によりPerfumeのみとしています。
※2 アーティスト名はここでは控えます。(知りたい方はTwitterのDMで。ただし信用できる人に限ります)

④自分に自信を持つようになった

①や②によって、自分に自信がつき、他の方とのやり取りが自然とできるようになったのもPerfumeファンになったからです。
自分の誕生日を自分で祝うこともしました。

⑤人生初のファンクラブやライブ

Perfumeファンになったことにより、人生で初めてアーティストのファンクラブに入ったり、ライブに参加するようにもなりました。
ちなみにファンになってからP.T.A.に入るまでには数ヶ月のブランクがあります。(詳しくは↓の記事参照)

まとめ

これだけ色々なきっかけをもらったPerfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)には本当に感謝しかありません。ファンになって本当に良かったと思います。これからもPerfumeファンでいさせてください。

以上となります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。