文通.

文通…という言葉を見かけたので

そういえばしたことがないな、と。


友達にお手紙 1、2ターンで終わるくらい

気持ちを込める丁寧さより

会いたい気持ちがSNSという速さを選ぶ


時間をかけて気持ちを綴らせたいときは

ケータイだとなんか、、

既読未読がつけば尚更

文面を考えるのに時間がかかってしまう私にとっては

LINEというツールは苦痛になるときがある


どんな楽しみがあるのだろうと想像する

便箋を選ぶ 

ペン…万年筆もいいかもしれない

使ったことないけど

インクの色が選べる

写真を入れてみる

切手も変わったものがあるのだろうか


相手の顔を思い浮かべながら

どんな言葉を運ぼうか

時間が想いを重ねていく 

ポストに託せば

そこから先は相手のターン

返事が来るまでの間

家の郵便受けにそっとワクワクしてしまう


そして相手に会わない分

会うことで得られる全てを

届いた一封で感じようとする


のかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?