見出し画像

ここ最近のFM大阪での呼びかけ

最近FM大阪を聴いていると、SDD時言うフレーズが多くて、解説を良く聞くと、ストップドリンクドライビングと言っています。もう少し詳しく聴いていると、お酒を飲んだら、乗るな!だそうです! 確かに飲酒運転は駄目ですよね!! 夜遅くに、聴いて行くと、何何しながらの運転もやめましょう!って言っています!!良く考えれば、当たり前なんだけど、その当たり前が、ちょっと油断すると、事故に繋がるんだ!とラジオを聴いて勉強しています!分かっているけど、少しなら大丈夫だろう?って思ってしてしまうと、取り返しの付かない事になったりするんだと、思い知らされます。皆が、その当たり前を心に銘じていれば、安全な世界になるのかな?とも思わされました。

こんな事ばかり書いていますが、最後迄読んで頂きありがとうございました。やはり、自分が事故に遭ったトラウマもあるからなのか、安全が1番と思って、こういう事ばかり書いてしまいますが、これから何卒宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?