映画「海辺のエトランゼ」〜パンフレット〜

 

  ー素敵なパンフレット表紙イラストー

 パンフレットの表紙イラストがとても好きです。素敵です。

 ただ、落ち着いて見たら、手前のお花たちが影っているからか、イラスト全体が暗い印象を受けました。


 カンナさんは明るくて可愛らしいイラストが多いように感じるのですが、あえて暗めのイラストにしたのは何か意図があるのでしょうか、、、🤔

 

ー「風景に感じるキャラクターのモノローグ」ー

 おばちゃん役の佐藤はなさんの注目ポイントが的確だと思いました!!

 

 パンフレット内で声優さん方が語られていて腑におちたというか、「ああ」と思ったのが、"アドリブを入れる余地が少ない"という言葉でした。声優さんのお仕事について詳しくないので分からないことだらけなのですが、ここのところは読んでいて特に面白かったです!


       ー大橋監督へ!!ー

 大橋監督!私は最終的な印象が、本当に、綺麗に漫画と同じになるようになっていてすごいと思いました…!!

 綺麗な繋がりが心地良かったです…!!


       ー上原さん!!ー

 愛を感じます。映像化、ありがとうございます……!!私はエトランゼの映像化はないと思っていたので、映画化が発表されたときは声が出ませんでした。

 素晴らしい作品をプロデュースして下さって、ありがとうございます!!


  ー実央くんと駿くんの部屋前のお花ー

 ブーゲンビリアとニトベカズラの花言葉についてパンフレットに載ってるって見たので、上映する前に確認しました。

 あのお花たちは実央たちの部屋前にあるからたくさん映るのよね。すごく豪華に咲いてるし、とても印象的です。

 

 お花の横幅の比率は駿と実央の心の比率なのかなぁって受け取ったのですが、ただ単に角度の問題か?


     ー主題歌『ゾッコン』ー

 『ゾッコン』かなり好きになってた〜!公式さんのPVとの掛け合わせも良かった。

 基本作中の音楽が落ち着いていたので、『ゾッコン』は明るい感じで嬉しさ、幸せ感が増します!それに爽やかで心地よい疾走感のおかげで、本当映画終わるのが悲しくならないから良い☺️

 配信用との音の違いって……(映画用はギターのメロディーがなかった……⁇) 次回確認します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?