小学校受験はいかに楽しむか!

最近、小学校受験をはじめて気が付いたこと。

小さい子が生活とかマナーとかの礼儀を身につけるって本当に骨の折れる作業だなと。

そうでなくても子育てってホント何万回同じことを言うっていうアレなのねと。。。

今朝も園に行く前「玄関に通園バックを忘れてる」
一番肝心じゃんか(笑)今週何度目だろう。小学校に行くのにランドセル忘れると同じやつ((´∀`*))
思わず吹き出しちゃうけど、ホント毎日毎日同じってゆーね!



この間買った小学校受験合格する子は解き方が違う教え方が分かるお母さんのための問題集『生活・マナー』の問題集にはトイレや食事のマナーとか子供が意識できるように『がんばり表』が付いていて、我が家ではできたらスタンプを押して使っている。子供はうれしそう。

どーっせ何万回も同じこというならやっぱり楽しい方が良いってことなのだ!と思いました。

ちょっとの工夫で毎日の子育て&小学校受験も楽しく乗り越えようっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?