後ろとか向きすぎてシャイになるよ6/30

今日は病んでるわけじゃないけどこういう感じな日だった。こういう感じっていうのは、ぬいぐるみが全部倒れてる感じ。

こんな感じでもう6月終わっちゃう。先月は普通に明るく終わったような気もする。
もう夏だね。旅行のことをいっぱい考え始めたよ。


なぎ、髪の毛が抜けすぎて薄毛になってる。ここまで全体的に髪の毛が抜けるのは初めて。薄毛生活。


コーヒー飲んだからトイレ行きたいけど、トイレってまじめんどくさいし、タイミングを逃すと、いつ立ち上がればいいのかわからなくて、一生トイレで過ごすことになるの。休日家にいる時間のほとんどはトイレで過ごしてる。


本読んで絵描こうと思って行った喫茶店、どっちも禁止だった。本読んで絵描こうと思ったら、追加料金払って、それができる別の部屋にいかないといけないんだって。変なの。それはどこでやってもいいじゃん。だからその喫茶店ではバイトしない。


今日は、腐った鶏肉食べて、一瞬ふらっふらだった。


雨が降りそう。

とかこういうことがなぎにとって良かろう悪かろう、人にとっちゃどうでもいいことなんだって気づいたから、最近は日記とかもストーリーあげなくなっちゃった。それでシャイになっちゃったの。


最近なぎは泣き虫。涙が出るほどのエナジーがなぎの体内にあったんだって嬉しいけど、泣いてすっきりするときばっかりじゃない。泣き虫だからって嫌われるシーンが昔は多かったから、泣くのは良いことでも、泣き虫はなりたくない。けど、勝手に泣かせろと思ってる。そういう太さが重要。


トイレ行って鏡を見ると、生え際が後退してるのに気付いた。鏡が変わると、いつもは見えないものが見える。やっぱり髪の毛抜けすぎてるんだ。前髪の横から生え際が見えてる。前は見えなかった。生え際を触っても、禿げてる頭皮の触り心地してる。禿げてる頭皮触り慣れてるの。


坊主にしたいけどできないのは、禿げてるからなんだよね。円形脱毛で坊主にしたら、牛柄みたいになっちゃう。中途半端な牛柄にはなりたくないよ。円形脱毛だけなら何度かなってるけど、同時に薄毛にもなるのは初めてだな。貧相に見えたくないから、堂々と立つことを心がけます。


今月は、ばあちゃんと過ごした時間が楽しかった。水族館いって、ばあちゃんちに泊まった。ばあちゃんちに去年ぶりに泊まったら、超健康だった。ばあちゃんなぎのこと好きなんだろうって感じが栄養だった。そういうのですくすく育ちたいです。夏休みばあちゃんちに泊まろう。


未来のこと全然想像できない。死んでるのは想像できる。想像できるというか、未来が空っぽすぎて、今と未来が繋がらないからそういう姿が思い浮かぶんだろう。未来が想像できないのは若いしそんなもんとか、言うんじゃねえぞ。自分のこと信頼できないから未来への期待とかを自分に託せない。心を開きたくない。開きたくなったら勝手に開くし、開いてるのと閉じてるのは、両立混在できるから、口出さないでよね。

この前大学で授業中に先輩が来て、就職の話とかして行った。みんな前向きにふむふむ聞いてて、先輩が就活生ジョーク言ったらみんな笑って、なぎは意味不明で無笑いだった。なぎ絶対就職したとしてもドロップアウト系なんだろうて不安煽られてる気分だって、それで泣いたの。だからこんな話してるの。

わかんないな。


これだけ文句ばっかり書いたら悪いことばっか起こったみたい。あんまり思い出せないけど楽しいことも嬉しいこともいっぱいあったよ。なぎは楽しい嬉しいこと書く時、語尾が優しくなる。
小学校の時、連絡帳の日記に「楽しかったし嬉しかったです」って書くの、行稼ぎに使われてたから禁止だった。けど、今は自由に、楽しかったし嬉しかったよー

7月頑張って、楽しい夏休みに向けて計画ねりねりの月にします。頑張る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?