見出し画像

【ワーホリDiary】#48日目 エアーズロック18日目☆初のお給料日!!Payday!!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
今日は、やっと待ちに待った初の給料日Paydayの日です!!

私は、エアーズロックに到着時には、日本円の貯金が20万円くらいだったので、この日が本当に待ち遠しかったです、笑
ここの給料は、2週間に1回のペースで支払われ、家賃と税金が引かれた給料が銀行口座に振り込みされます。今回は、敷金礼金みたいなボンドというものも引かれたので、思ったより少なかったですが、それでもオーストラリアの銀行口座にお金ができて嬉しいです!!

今回は、2週間で12万ちょっと振り込まれていました!Yay!!
これは、家賃もすでに引かれている値段なので、振り込まれた給料から出ていくお金は、自分の娯楽費と食事代のみです。それでも2週間で1万円程度なので、なかなか貯金ができそうです!6ヶ月働いたら、100万程度は、貯金が可能かと思います!!3ヶ月後には、マルチハイヤーもできるので、お休みの日にも働いて、できるだけお金を稼ぐことを頑張ります!!笑

ここのリゾートホテルは、食事も社食があり、毎日の出勤日はそこで済ませば、全然お金を使わなくて済むので、貧乏ワーホリには、本当にありがたい生活スタイルです!

私は、ここでの生活を記録したく、Insta go 2を買いたいので、次の給料が入ったら、すぐにInsta go 2を購入しようと思います!
ちょうど、日本人の同僚と話していたのですが、2週間働いただけで、Ipadやアクションカメラが買えるから、最高だね!!と言っていました。本当、日本であれば、2、3ヶ月働いて貯めたお金で買うものですが、ここだと、給料もよく、お金をほとんど使うことがないので、このような贅沢品もすぐに買うことができて、嬉しいです!

今回の給料だけでも、Insta go 2を買えるのですが、流石にまた銀行口座のお金が少なくなるのが怖いので、とりあえず、2回目の給料日まで我慢して、2回目の給料が入ったら、すぐに買いたい!!待ち切れないです笑 Insta go 2は、バッテリーが短いようですが、とても小型で使いやすそうなので、私みたいなアクションカメラ初心者で、趣味でYouTubeしたい人には、おすすめかもしれません!また、買って使ってみてレビューしますね!YouTubeも来月あたりから、始めようと思うので、始めたら、ぜひ見てくださいね!!

私の留学情報発信ブログ(Shy -girl -abroad.com)で、エアーズロックの仕事の見つけ方や面接で聞かれたこと、お給料事情、毎月の生活レポートを更新しているので、オーストラリアのリモート地での情報を知りたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?