見出し画像

【ワーホリDiary】#??日目 エアーズロック#??日目☆ベッドバグ被害に遭っていました、、、

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
1−2ヶ月ぶりの投稿で、もう投稿しない内にエアーズロック生活が3ヶ月を過ぎてしまいました!笑

エアーズロックに到着してから、Noteとブログとインスタはここにいる間でも頑張ろうと思っていたのですが、一度中断してしまうと再開するのが中々大変で、やっと再開する事ができました!笑

中断していた理由が、実はベッドバグ被害に遭いまして、前回の投稿で体が2週間ぐらいずっと異常に痒いと投稿したと思うのですが、それは乾燥とか洗剤の入れ過ぎとかではなくて、なんとベッドバグでした、、、泣

最初、体が痒過ぎてアトピーみたいになっていたので、スーパーバイザーに世間話程度で体がこんななちゃっている!!と言っていたら、もしかしたら麻疹かもよ!!ということになって、麻疹だと大事だと思い、その日は仕事を早く終わらせて早上がりして、急いでメディカルセンターに行ったら、なんと麻疹でもなんでもなく、ベッドバグでした!!!

ベッドバグは日本であまり聞かないですが、ワーホリで人気のオーストラリアやニュージーランド、カナダなど結構、ベッドバグ被害は有名で中々手強い恐ろしい虫です。

ベッドバグは、部屋が汚いから発生するとかではなく、人や物にくっついて移動する虫なので、中々対策のしようがないです。この虫は、暗闇を好むらしく、人が就寝してから人間の血を吸いにくるそうです。

症状としては、本当に眠れなくなるくらい刺されたところが痒くなります。私は、背中全部と首、Vライン、脇、腕を刺されて、ほぼ上半身は毎日痒くて痒くてたまらなく、掻きむしりすぎて、痒みからヒリヒリの痛みに変わるのです、、、恐ろしいです。また、痒くて夜中も起きちゃうので、本当に不眠症になります。

この痒みは、2週間くらいで消えるらしいのですが、私は1ヶ月半くらいずーっとベッドバグのアレルギー反応が出て本当に大変でした。毎週メディカルセンターに行って、新しい噛み跡がないかチェックしてもらっていたのですが、新しい噛み跡がなくなって、ベッドバグが家からいなくなったと判明しても、2、3週間くらいはずっとベットに入るのが本当に怖かったです。今だにベッドで寝ることが嫌で、この世で一番怖い場所です。

私の場合は、ベッドバグが私の家にいることが判明したら、すぐさまナースがハウジングオフィスに電話して、仮の家を用意するようにと指示を出してくれて、私たちの家に住んでいる4人はその日から2週間程度は仮の家に住み、その間にベッドバグ退治をしてくれる業者が来て、退治してくれました、、、

色々ベッドバグ被害について調べていたら、シェアハウスのオーナーや会社によっては、対処してくれない場合もあると書いてあったので、私は本当にラッキーだったなと思います。

ちなみに、ベッドバグは繁殖力もすごくて、衣類などにもいっぱい卵を生むらしく、自分が持っている服でいらないやつや鞄、ノートなどを全て捨てました。またスケジュール帳も捨ててしまったので、ワーホリ何日目か分からなくなってしまいました、、、泣 また、ここでの生活が3ヶ月経ち、マルチハイヤーなどもできるようになったので、休日も働くことになり、中々投稿が少なくなるかもしれませんが、できるだけ投稿していきますね!

中々、ベッドバグ被害に遭うことはないと思いますが、これからワーホリに行く人やリモート地に行く人は、ベッドバグスプレーを1つでも持っていくことをお勧めします!笑 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?