見出し画像

【ワーホリDiary】#34日目 エアーズロック4日目☆初めてのオーストラリアでの仕事の日

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。
今日は、オーストラリアで初めて働いた記念の1日でした!!

私は、エアーズロックリゾートの3つ星ホテルでルームアテンダント(ハウスキーピング)として働いています。初めてのハウスキーピングで英語にも全然自信がないので、とてもドキドキしながら仕事に歩いて向かいました。着いた初日の日に、ハウスキーピングのマネージャーから電話があって、初日は朝8時にフロント集合と言われたので、フロントに行こうと思ったのですが、フロントがどこにあるか分からず探していたら、たまたま初日に出会った日本人の男の子と会って、その子も偶然にも同じホテルで同じポジションで働くと言うことだったので、一緒にフロントを探してピックアップされるのを待ちました。この子と途中でばったり会えて本当良かった泣 一人だったらとても心細かったです、、、

数分したら、同じハウスキーパーが私たちを迎えにきてくれて、ハウスキーピングの毎朝ミーティングをするオフィスに連れってってくれました。そこにマネージャーもいて、Good Morning!と挨拶してロッカーに向かい、ユニフォームを1枚だけ渡されて、これを洗って毎日使ってね!と言うことでユニフォームを1枚だけもらって、着替えて朝のミーティングが始まるのを待ちました。ミーティングまでに少し時間があったので、その間に目がったらHello!って声かけて、自己紹介して、これからよろしくね!とできるだけ色んな人に言いました笑

驚いたことに、同僚が8割フィジーの人々でみんな同じように見えるんです、、、でもみんな優しくてフレンドリーで、いつもなのか分からないですが、いつもスーパーハッピーみたいな感じに見えました笑

朝のミーティングはもちろん英語で大丈夫かな〜と思ったのですが、全然言っていることが分かったので、本当良かったです、、、これで分からなかったら大問題ですね。泣

お仕事初日は、トレーナーが着いてくれてフィジー出身のスザンナさんが教えてくれました!色々教えてくれて、たまに何言っているか分からないことがあったので、分からない時は、「もう1回お願い!!」と言うと分かりやすくもう一回教えてくれて、「早かったらまた言ってね!!」と言ってくれて本当チャーミングで優しいフィジーの人です。フレンドリーなので、My Dearとか、My Friendとか名前で呼んだり、壁なく入ってくるのでなんだか南国のファミリー感を感じました笑

ハウスキーピングの仕事ですが、仕事内容は簡単で、滞在中のゲストのお部屋の清掃と新しくチェックインする部屋のベットメイキングとお部屋の清掃、アメニティ補充です。やることは本当簡単なのでメモもいらないくらいです。でも、想像以上に体力を使うので、仕事が終わるころにはめちゃくちゃヘトヘトになりました、、、

今日は、中々忙しく、ベットメイキングを教えてもらう時間がなかったので、明日ベットメイクを教えるね!と言ってくれて、明日ベットメイキングをします。ベットメイキングもなんだかすごく重そうで体力が必要そうなので嫌ですが頑張ります!泣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?