見出し画像

【ワーホリDiary】#77日目 エアーズロック#47日目☆初めてDJナイトに行ってきたよ!

皆さん、こんにちは!Mikutabiです。

今日は、とてもとても簡単なお仕事の日で、みんな3時に自分の仕事が終わってしまいました!笑 みんな終わったのですが、デリバリーなどがあるかもしれないので、スタッフルームで就業まで待たなければいけなくて、皆んなで時間になるのを待っていました。

仕事の後、到着日が一緒の日本人の先輩と一緒に、DJナイトにいつか行こう!と言っていたので、ついに今日は初めてレジデンスクラブのDJナイトに行ってきました!

私は夕飯を済ませていたのですが、先輩方は、夕飯をまだ食べていなかったので、レジデンスクラブで夕飯をするために、7時ごろに皆んなで行きました!そしたら、早すぎたのかあまり人はいなくて、DJがただ音楽をかけているだけでした。

でも、9時過ぎになると沢山人が来始めて、DJもDJらしい音楽を流し始めて、なんだかズンチャカした感じのレジデンスクラブになっていました。それでも、誰も踊っていなかったので、都市にあるようなクラブを想像すると全然違いますが、通常のレジデンスクラブよりは楽しかったです!

私らは、翌日仕事があり、朝の8時から始まるので、10時ごろには退散したのですが、もし翌日仕事がなかったら、もう少しいたかったです、、、

色々、教えてもらったのですが、マルチハイヤーをレストランでするには、RSAの資格を取らなければいけないらしく、私はRSAの資格は持っていないので、マルチハイヤーができる期間に突入する前までに、RSAの資格を取らなきゃいけないという事に気がつき、悲しかったです。。。RSAは資格を取るのにもお金がかかるので、中々、気軽に申し込みするのは気が引けますが、1回取れば、他の地域に移動したとしても便利なので、少しお金が高くてもオーストラリア全域で使えるRSAの資格を取ろうかなと思います。

この資格を取るために、また調べるところから始めなきゃいけないので、とてもとてもめんどくさいではありますが、とりあえず、2ヶ月目を迎える前前でに、RSAのことについて調べて、3ヶ月目までには取得しようと思います!

今月と来月の目標は、RSAを取ること、英語の勉強を続けること、ジムに通うのを続けること、SNSとブログの投稿を続けることの4つですね!!
今月もエネルギッシュに頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?