見出し画像

わたしの推し選手②




こんにちは。しゃいです。


今回は私の愛する水戸ホーリーホックの
もう1人の推し選手、椿直起選手を推し始めたきっかけを書いていこうと思います。
読んでいただけたら嬉しいです。





椿直起選手


前回のnoteに書いた通り、弟から前田選手と椿選手をおすすめされた私ですが、



弟からゴリゴリに推され続けられていたのは椿選手でした。笑


なぜかというと、



私がドリブラーを好きなのを知っていたから。笑



皆様ご存知の方も多いと思いますが
私、しゃいは極度のウイング好きでして笑笑


弟や長年仲良くさせて頂いているサポーターの方々は
私が椿選手を好きになる前から、


しゃいは絶対にバッキーの事を好きになると思う


と断言していました。笑



まさかぁ〜〜!そんなことないよ〜!なんてヘラヘラしていましたが笑

あるきっかけで私はバッキーの沼に落ちることに。






運命を変えた鹿島戦



今年初めての水戸の試合ということもあって
私自身も気合いが入っていた2/13。


その日は安定の雨予報。(雨女です


水戸を出た時は小雨だった雨が鹿島スタジアムに着く頃には大雨に。


その日、椿選手と前田選手はメンバー入りしていました。



メインの最前列に座っていた私は、雨と寒さに耐えながらも必死にカメラを構えていました。




そして迎えた後半、左サイド(目の前)でゴリゴリにドリブルをする椿選手に一瞬にして心を奪われました。



えっ!?!?まっ!?!?

これはやばい、あかんあかん。


きっとずっとこの様な言葉を発していたであろう。笑

(語彙力の無さが目立ちますね🤣


目の前でドリブルをする椿選手



試合後に帰宅し弟にバッキーの沼に落ちたと報告すると

「ねぇ俺ずっと言ってたよね!?絶対バッキー好きになるって!!!!!」



とお説教が始まりました笑笑


(この言葉は今でもずっと言われ続けています笑


14:14に産まれ、昔から14という数字が好きだった私は、
14番の選手を好きになる運命だったのかもしれませんね。笑笑








初めてゴールが見れた日


その後椿選手もケガをしてしまい
しばらく試合に出ない日が続きました。



そして迎えた3/26熊本戦。この日も大雨。笑


この日は唐山選手が好きな弟と彼女の記念日という事で笑
絶対に負けられないし、唐山選手にゴールを決めて欲しいと弟は話していました。


一方の私は


バッキーに決めて欲しいな(   ◜ω◝ )
記念日ゴールはバッキーだな(   ◜ω◝ )❤️


と、何気なく話していたところ




本当に決めてくれました、椿選手。笑



椿選手がゴールを決めた瞬間、時が止まった気がしました。

雨の中動けずに泣いていたのを覚えています。笑



椿選手のゴール



このゴールを見て、


この選手を推していて本当に良かった。
きっとこれからも沢山活躍して幸せにしてくれるはず…!!!


と確信し、


ゲーフラを作ろうと決意しました。


そして出来上がったこのゲーフラ。
どこかで見覚えのあるフォントかと思います。笑

#バッキーゲーフラ


私の中でバッキーと言えばこれ!という頭があったので
フォントを考える時迷わずこれを使いました。笑


ゲーフラに気付く椿選手




岡山戦でも、途中出場でしたが起点を作り、しっかりゴールまで。


今季2点目のゴール。
本当に格好良かったし嬉しかったけど、本人はチームが勝てずに悔しかったんだろうなと思います。





大好きな椿選手には

チームを勝たせられる選手になってほしい。

それが私の切実な願いです。


ホームでのゴールを期待しています。





最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?