見出し画像

暇っていいことなのか

長期休みに入り、なんとかテストで蓄積された疲労を取ることができた。

回復したは良いものの、暇で生活リズムが狂っている。


暇っていうのはやりたいことがある人ならそのことに時間を費やせるいい機会。

しかし、自分みたいに特に趣味もなくぼーっと生きている人からしたら何をすればいいのかわからなくなる。


この暇を利用して新たな趣味を見つけたらどうだという人もいるが簡単に見つけられそうにない。


今まで、部活や勉強とやるべきことがあったためそれに時間を費やしていた。

しかし、いざ自分がやりたいことをやってもいいよと言われても今まで人の言うことだけ聞いてきて、やれと言われたことだけやってきた人からすると、それが1番難しい。


将来何したいかにもこれは当てはまる。

世間的には良いという選択をしながら生きてきた。

それはある程度人生のレールがあった。

だがここからは自分からレールを轢かなきゃいけない。


自分をもう一回見つめ直す時間。

それを暇に費やそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?